このイベントでは 10月から始まる まつもと式おとなディベート集中コースはどのようなものかを体験していただくことができます。

【講師 : まつもと式ディベート道場認定講師】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
まつもと式ディベートは、「情」の部分が入ったディベートです。

お互いの意見をぶつけあったり相手を言いまかしたり、ゲームに勝つためだけのディベートではありません。た

“他のひとの考えに寄り添い、相手の意見をよく聞きながらも、自分の考えを論理的に深め、「あたま」と「こころ」で対話のボールをすばやくやりとりする体験ができます。”

“「聞く力」「表現する力」「論理的思考」が育ちます。”

また、お互いを信頼し安心して発言できる場作りを大切にし、さまざまな活動を通して参加者が自分の言葉を引き出していけるようなアプローチをさせていただきます。

“その場ではうまくしゃべれなかったとしても、次こそ!の成長につながります”

毎回ディベート終了後にはいろいろな声が寄せられます。以下少しですがご紹介します。

「わたしができるようになったことは、人の話をもっとよく聞けるようになったことです。」

「深く考えられてうれしかった。」「前より積極的に話せた。」「みんなと協力できた。友達ができた。」

「ディベートはけっこうむずかしかったけど、楽しかった。」「反対の立場で考えることができた。」

「こどもたちの様子を見ていて、心と体と頭を使って考えること、伝えることそんな体験を積み重ねることが出来る学びの場だと思いました。」(見学者)

ご友人、お知り合いの方に、ぜひご案内くださいますようお願いいたします。

スタッフ一同、こどもたちもわれわれ大人も、その成長を願って心よりお待ちいたしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2013年09月01日(日曜日 10:00-16:30)
開催場所弁天町市民学習センター
(大阪市港区弁天1-2-2 オーク2番街東館7F)
参加費4,000円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み開始2013年07月27日 00時00分から
申し込み終了2013年09月01日 10時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2013年09月01日

おとなディベート体験会 

大阪市港区弁天1-2-2 オーク2番街東館7F

http://kokucheese.com/event/index/102374/

このイベントでは 10月から始まる まつもと式おとなディベート集中コースはどのようなものかを体験していただくことができます。 【講師 : まつもと式ディベート道場認定講師】 *-*-*-*-*-*-*...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク