関東を中心に南インド料理を食べる会を開催しているとらさんが福岡で食事会を開催します。(前回は2013年11月に開催いたしました。)

南インド地方は、他の地方に比べ、お米を食べる方が多く、また、菜食主義の人も多く、ココナッツやスパイス、そして少しの油の力で深いうまみを引き出します。
ナンやタンドリーチキン、激辛といったインド料理に対する概念をがらっと変える新しいインドの魅力にぜひ触れてみてください。

【お料理の内容について】

今回、1日(土曜日)は昼の部・夜の部2回の開催です。それぞれに違ったメニューを楽しんでいただきます。

昼の部は肉や魚、卵も使わず、野菜や豆を使ったメニューです。
夜の部は肉・魚介を使ったスパイシーなメニューも加わります。
どちらの部でも、バナナの葉を皿代わりに盛り付ける予定ですので、ぜひスプーンを使わずに手で混ぜて食べてみてください。さらに美味しく感じると思いますよ♪

そして、今回は、新たな試みとして、2日(日曜日)に「ティファンの部」を開催いたします。
こちらは最小催行人数10名とさせていただいておりましたが、1/27時点で10名を超えるお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

【参加費について】

会費制ではなく、材料費や移動費、会場費などかかった費用を参加者全員で頭割りします。メニューが違いますので、昼・夜とで金額は変わります。ご了承ください。
現段階では、昼の部が2000円、夜の部が2500円、ティファンの部は2000円の予定です。
通しで参加してくださる方には、割引を適応いたします。

【見学・お手伝い】

調理の見学やお手伝いは大歓迎です。
独特の調理方法やスパイスの使い方など、ぜひそばでご覧になってください。

見学の方~調理は10時過ぎから始めておりますので、ご都合のよい時間にお越しください。
お手伝いの方~昼の部は10時過ぎ、夜の部は16時から調理を始めますので、できるだけその時間にお越しください。
ご希望の方は、必ず申し込み時のメッセージまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。
片付け部隊への参加も大歓迎です。(「来た時よりも美しく」が当会のモットーです。)
10種類を超えるメニューが並びますので、お持ち帰り用容器をご用意ください。

【ご注意ください】

飲み物のご用意はございませんので、必要な方はご持参ください。
赤・青唐辛子を使ったお料理もございます。お子様にはちょっと辛いメニューになると思います。
お問い合わせは、こくちーずの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
会場であるアミカス宛へのご連絡はご遠慮ください。

【参加申し込み状況】
定員は土曜日がそれぞれ25名、日曜ティファンの部が20名です。2/28現在、昼の部16/25名,夜の部22/25名,ティファンの部19/20名のお申し込みをいただいております。
満席になった場合、参加希望の方は「キャンセル待ち」となり、空席が出た時点で、お申し込み順にご連絡させていただきます。

【タイムスケジュール】

3月1日(土)

 9時30分 アミカス開館

《ベジの部》
10時     調理開始
13時     配膳開始
     準備が出来次第、食事を始めます。
15時     片付け完了

《ノンベジの部》
16時     調理開始
18時30分  配膳開始
     準備が出来次第、食事を始めます。
21時     片付け完了
21時30分 アミカス閉館

3月2日(日)

9時30分  アミカス開館

《ティファンの部》
10時     調理開始
11時     試食開始
13時     片付け開始
13時30分 片付け完了
14時     完全撤収

というスケジュールで考えております。
・見学の方は、ご都合に合わせてお越しください。
・お手伝いの方は、できれば調理開始時刻にあわせて、お越しいただけると助かります。
・食事のみの方は、配膳時間にお越し頂ければ結構です。

     
各部ごとの参加費用は、決まり次第、こちらにアップいたします。
参加する方の人数が大幅に変わると、頭割り金額が変わってまいります。やむをえずキャンセルする場合は、遅くとも前日までにはご連絡ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年03月01日(2014年3月1日(昼・夜),2014年3月2日(ティファンの部))
開催場所福岡市男女共同参画推進センター・アミカス 料理実習室
(福岡県福岡市南区高宮3丁目3-1)
参加費2,500円(税込)
定員50人(先着順)
申し込み終了2014年03月01日 11時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年03月01日

南インド料理を食べる会 in 福岡(2014年春)

福岡県福岡市南区高宮3丁目3-1

http://kokucheese.com/event/index/131853/

関東を中心に南インド料理を食べる会を開催しているとらさんが福岡で食事会を開催します。(前回は2013年11月に開催いたしました。) 南インド地方は、他の地方に比べ、お米を食べる方が多く、また、菜食主義...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク