いつも元旦にしっかりと1年の計を立てるという人も、そんなことしないという人も、2014年をどんな1年にしたいのか、イメージを形にしてみませんか?

あなたが達成したいことは何ですか?
達成したらどんな気持ちがするでしょう?

その気持ちを身体でバーチャルに味わってみましょう。

その瞬間にはどんな人たちがあなたの周りにいるでしょう?
周りの人の力を借りて、その瞬間をリアルに味わいましょう。

それを実現するにはどうすればいいでしょう?
その実現をじゃまするものは?
それはどうすれば乗り越えられる?
達成までの道筋も、身体でイメージしておきましょう。

特に達成したいことなんてない?
そんなあなたは、「こうなってほしい」というぼんやりとした願望でもいいです。
「楽しい1年」「穏やかな1年」にしたい、そんな思いも表現してみましょう。
それをじゃまするものはないか?どうすればその状態を保てるか、イメージしてみましょう。

身体で表現するなんて難しいというあなたでも大丈夫。
少しずつ段階を踏んで楽しく進めていきます。

初めての方でもお気軽にご参加ください!

※動きやすい服装でお越しください。

進行役(ファシリテーター)松田裕樹(まつだ ひろき)

プロフィール:
世界中で実践されている「問題解決のために参加者同士の対話のツールとして演劇を活用する手法=民衆演劇」を、1997年、フィリピン教育演劇協会(PETA)の人達が実践しているのに出会う。
民衆演劇の中でもブラジル生まれの「被抑圧者の演劇」をもとにカナダで実践されている「シアター・フォー・リビング」に刺激を受け、関西を中心に、ワークショップを実践中。

宝塚フォーラムシアタークラブでは、月1回のワークショップを10年以上継続中。
今回もその宝塚フォーラムシアタークラブの定例ワークショップです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年01月18日(午後1:00~5:00)
開催場所宝塚男女共同参画センター・エル
(兵庫県宝塚市栄町2-1-2「ソリオ2」4階(阪急・JR宝塚駅すぐ))
参加費1,000円(税込)
定員15人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2014年01月18日

1年の計は体感にあり! 2014年の夢を身体で表現して引き寄せる 

兵庫県宝塚市栄町2-1-2「ソリオ2」4階(阪急・JR宝塚駅すぐ)

http://kokucheese.com/event/index/137614/

いつも元旦にしっかりと1年の計を立てるという人も、そんなことしないという人も、2014年をどんな1年にしたいのか、イメージを形にしてみませんか? あなたが達成したいことは何ですか? 達成したらどんな気...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク