誰かが震災の体験を人生の糧にするのを手伝える人になりたかったら、このワークショップはあなたのためのものです。

複雑な感情が表れるグループのファシリテーションをできるようになりたかったら、このワークショップはあなたのためのものです。

震災の体験を統合した人々を増やすお手伝いを通してその先の素晴らしい未来のために貢献できる人になりたかったら、このワークショップはあなたのためのものです。

**************

今年の3月11日で震災から3年が経ちます。

震災・原発事故時には多くの人が今までしたことがないような選択を次々しなくてはならず、自分自身との葛藤や、また自分と異なる選択をした人との間にも葛藤・分離・対立が生まれた話はいたるところで聞かれます。

私自身も特に震災後、放射能の影響を懸念して一時避難したこともあって、その体験を十分に昇華できているとは言い難い状態です。

一人一人が抱えるこうした思いを、その人なりに整理して統合できたら、それは未来を生きていく時に大きな力になるはずです。

それは単に自分一人のための力ではなく、周りの人々と別々でありながらも調和していられるような、そんな力になっていきます。

そんな在り方を身につけた人が日本に一人ずつでも増えていったら、明るい未来が見えてきませんか?あなた自身がそうなってみませんか?

この講座では、震災・原発事故をテーマにプロセスワークの手法を使ってグループワークを行います。そして、グループワークでのふたこさんのファシリテーションを体験してもらい、その後、振り返りをしながらファシリテーション術やこころの統合について学びます。

自分自身と一つになって、周囲に調和と幸せを広め、共に未来を創っていく仲間の列に加わりに来ませんか?

この講座は3つのパートに分かれています。
第一部:グループワークについてのレクチャー
第二部:震災・原発事故をテーマにしたグループワーク
第三部:グループワークを振り返りながら、ファシリテーション術について学ぶ

この講座で得られるもの:
・場に寄り添い、場の可能性を創り出すファシリテーション術
・様々な人がいろいろな想いを持つタフなトピックを扱う、強さとしなやかなさを兼ね備えたファシリテーション術
・震災・原発事故の経験による複雑な感情を、整理・統合していく方法
・整理・統合していくことによって増す自己肯定感
・より自分の意志の沿った生き方、自由な感覚


【開催概要】
日時:2014年2月16日(日)
時間:第一部 10~12時、第二部 13~15時、第三部 15時半~17時半
場所:恵比寿(お申込みされた方に直接お伝えいたします)
参加費:20,000円

************************

【講師プロフィール  ふたこ わたる】

工学博士。カウンセラー/経営コンサルタント。
日本プロセスワーク協会理事。風使いの小屋主宰。

現代文明社会と先住民文化のどちらにも精通し、この時代の地球を最高のバランス感覚で生きる人を増やすため、各種セミナーやカウンセリング、コンサルティングを行っている。
Tracker Schoolや、Wild and Native(日本有数のネイティブサバイバルのスクール)などでアパッチ族の古老「グランドファーザー」の教えを学び、ワークショップなどで伝えている。

以前は太陽光発電の研究者、物性物理学者、プロセスワーク研究所(米国オレゴン州)のディプロマプログラムをふくめ、7年間プロセスワークについて集中的なトレーニングを受ける。

風使いの小屋を主宰し、「この星を、生きる喜びに満ちた場所にする」ためにカウンセリング、コンサルティング、各種セミナーやワークショップを行っている。


公式サイト:風使いの小屋
http://www.geocities.jp/processworkwf/
ブログ
http://windshamanwf.blog34.fc2.com/
フェイスブック個人ページ
https://www.facebook.com/wataru.futako


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年02月16日(10:00~17:30)
開催場所恵比寿駅近辺(お申込みいただいた方に詳細をお送りします)
参加費20,000円(税込)
定員12人(先着順)
申し込み終了2014年02月15日 12時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年02月16日

震災の経験を未来への力にするファシリテーション術

http://kokucheese.com/event/index/139669/

誰かが震災の体験を人生の糧にするのを手伝える人になりたかったら、このワークショップはあなたのためのものです。 複雑な感情が表れるグループのファシリテーションをできるようになりたかったら、このワークショ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク