うまれてきた力感じよう!~いのちのおはなし

『みんなはおなかの中で、どんな風に大きくなってうまれたか知ってる?』
『うまれてくる時、すごい力を使ったよ。』
ワクワク感を大事に伝えます。

セルフケア意識として、自分を大事にして生きる力についてもお話します。
『周りのおともだちも、八百屋のおじさんも、学校の先生も、みんな同じ、あかちゃんだったんだね。自分を大事にできることはかっこいいし、周りの人にやさしくできることもかっこいいね』

保護者の方も「いのち」を再確認して改めてお子様との出会いを温かく感じられると思います。
ご家庭での対話のヒントにもなる誕生学®です。 

誕生学®とは 小中学校などでゲスト講師の授業として採用されることの多い「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
4歳~高校生までと、その保護者向け講座がございます。 
もっと詳しく→公社)誕生学協会 http://www.tanjo.org/about-tanjogaku/ 

※対象年齢以外のお子様も入室可能です。靴を脱いで入るお部屋です。お兄ちゃんお姉ちゃん、お父さんおじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

お子さんたちだけ前に座り、保護者様は後ろで聞いて頂く事が多いですが、保護者様のお膝の上で聞くことももちろんOK。

講座中のおむつ替えや授乳OK。

5月31日Eテレ『エデュカチオ』にて誕生学®が紹介されます。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年05月25日(10:30-12:00)
開催場所かわぐち市民パートナーステーション キュポ・ラ本館棟M4階 多目的室
(埼玉県川口市川口1-1-1)
参加費1,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み開始2014年01月17日 07時30分から
申し込み終了2014年05月19日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年05月25日

4才から小学生の親子向け誕生学®

埼玉県川口市川口1-1-1

http://kokucheese.com/event/index/141889/

うまれてきた力感じよう!~いのちのおはなし 『みんなはおなかの中で、どんな風に大きくなってうまれたか知ってる?』 『うまれてくる時、すごい力を使ったよ。』 ワクワク感を大事に伝えます。 セルフケア意識...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク