このセミナーでは「天職とは、見つけるものではなく、自分で創るものである」という考え方にもとづき、様々なワークやディスカッションを通して、楽しみながら自分の天職とは何かを探っていきます。

講師は「よく生きる研究所」の榎本英剛(www.yokuikiru.jp)。子どもの頃から「仕事とは何か」を問い続け、30代初めにアメリカの大学院で、まさにこのセミナーのタイトルでもある「天職創造」というテーマで修士号を取得。その後、日本有数のコーチ養成機関であるCTIジャパンを創立し、さらには持続可能な未来をつくる市民運動であるトランジション・タウンやチェンジ・ザ・ドリームを日本に紹介するなど、この20年間一貫して自らの天職を追求してきた。

このセミナーでは、まず自分の純粋意欲、すなわち“なぜか心がワクワクするもの”を「大ウソつき大会」などのワークを通して探り、それを手がかりに自分の存在意義、すなわち“何のためにこの世に生まれたのか”を「ライフマップ」などのワークを通じて見出していきます。そして、それら純粋意欲や存在意義を活かして、自分にしかできない唯一無二の天職を「天職かるた」などのワークで創り出し、さらには「未来の自分インタビュー」などのワークを通じて、天職を実際に形にしていくプロセスを体験します。

「今の仕事にいまひとつやりがいが感じられない」「将来、どんな仕事をしたいのかわからない」 「仕事ということについて深く見つめてみたい」「天職と呼べるような仕事を見つけたい」「今の仕事が自分の天職なのか確認したい」と感じている人たちには特におススメですが、どなたが参加されても、セミナーが終わる頃には、仕事に対する見方が変わるとともに、生き方の選択肢や幅がきっと広がっていることでしょう。

里山情緒あふれる神奈川県・藤野の古民家で、ゆったりとした雰囲気の中で行われるこのセミナー。興味ある方はぜひご参加ください!(なお、参加費は宿泊費・食費込みです。また、30歳未満の人にはユース割引がありますので、お問い合わせください)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年05月24日(2014年5月24日(土)10:00~2014年5月25日(日)17:00)
開催場所神奈川県藤野・無形の家
(神奈川県相模原市緑区名倉3743)
参加費45,000円(税込)
定員18人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2014年05月24日

天職創造セミナー

神奈川県相模原市緑区名倉3743

http://kokucheese.com/event/index/142178/

このセミナーでは「天職とは、見つけるものではなく、自分で創るものである」という考え方にもとづき、様々なワークやディスカッションを通して、楽しみながら自分の天職とは何かを探っていきます。 講師は「よく生...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク