ワークショップ『相手の身になる TOしぐさ』


<雨の降る道で>
<電車の中で>
<街中の混み合っている道路で>
嫌な思いをしたことはありませんか?
日本人のマナーの良さは世界中から賞賛されている...はずですよね。

かつて江戸時代、世界一人口の多い都市だった江戸。
狭い江戸の街で、多くの人が暮らしていくための知恵、
江戸っ子の粋な精神から生まれた江戸の仕草(しぐさ)が、
日本のマナーの礎(いしずえ)。それは、

・相手を思いやる気持ち
・相手を考え、尊重する心
・人に迷惑をかけない

この江戸の街から生まれたしぐさを通し、親子で「何が大切なのか?」を楽しく考えるワークショップを開催します。

ワークショップでは、いくつかの場面を実際に体験します。
その体験を通して感じたことをもとに、
みんなでわいわい楽しく考えてみましょう。

もしかしたらお子さんは、「自分だけやったって、何も変わらないよ。」と言うかも知れません。
でも、ほんとかな?
自分が変わらないと、何も変わらないよね。
まず、自分が変わってみない?

お子さんと一緒に、江戸の街から生まれたしぐさを通し、何が必要かを考える。
人と人との関わりには、古いも新しいもありません。
いつの世にも存在する、心の持ち方。
そう心の持ち方一つで、住みやすくも住みにくくもなります。

学校で勉強ができるだけじゃなく、
学校では教えてくれない、こういうことこそ
大切だと思いませんか?
親子で学べたら、素敵じゃないですか?

すべての礎は、まず家族から。
お子さんと一緒に、何が大切か考えてみませんか?

<挨拶をする>
<挨拶をするときには、笑顔で>
という、毎日ごく普通にやっていることが、
相手の視点に立ち、相手のことを思いやる気持ちの第一歩でもあります。

ぜひ、お子さんと、お友達と、仲間と、このワークショップを体験しにいらしてください。
そしてぜひ、ご家族のコミュニケーション力をアップしてみてください。

もちろん、親子でなくても参加OK
お子さんがいなくても、子育て卒業パパ、ママも、これからのパパママも
お一人でも、お二人でも、何人でも、どなたでも!

面白そうだな~、と思った方は、すぐに下記ページよりお申し込み下さい。
お待ちしております。

     記

日時:2014年3月2日(日) 13:00~15:00

場所:新宿(詳細は申し込まれた方に連絡させて頂きます)

参加費:500円(ただし、20歳未満の方は無料)
※当日会場受付にてお支払いください。

当日持ち物:
1.筆記用具
2.お水 ご自分の分のお水(ペットボトル、水筒)

それでは、みなさまと楽しくわくわくするワークショップにさせて頂きたいと思っておりますので、当日は積極的にご参加下さい。よろしくお願い致します。


_/_/_/ 教育のためのTOC _/_/_/

主催: キッズ・オンデマンド
共催: パパリーディング倶楽部
    一般社団法人橘流恕学アカデミー


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年03月02日(13:00-15:00)
開催場所新宿(詳細は申し込まれた方に連絡させて頂きます)
参加費500円(税込)
定員18人(先着順)
申し込み開始2014年02月01日 00時00分から
申し込み終了2014年03月02日 10時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年03月02日

ワークショップ『相手の身になる TOしぐさ』

http://kokucheese.com/event/index/148595/

ワークショップ『相手の身になる TOしぐさ』 <雨の降る道で> <電車の中で> <街中の混み合っている道路で> 嫌な思いをしたことはありませんか? 日本人のマナーの良さは世界中から賞賛されている......

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク