大人の方向けに「ピッケのつくるえほん」のワークショップを体験できる機会を設けました。
開発者の朝倉さんをお招きして、ワークショップを体験!
子どもたちがつくった作品なども紹介しながら、ソフトとワークショップの設計やねらいなど、開発&企画者目線でのお話もしていただきます。

まずはピッケの楽しさを体験してみましょう。
やってみたかった!おもしろそう!とピピピときた方、ぜひ遊びにきてください。

【ワークショップの内容】
<ピッケのつくるえほんワークショップ~大人編>
タブレットの画面上の簡単な操作で、コブタのピッケや仲間たちを主人公にしておはなしづくりをします。
ピッケの世界には楽しくなるパーツやキャラクターが用意されています。そのパーツを自分のスト-リーに合わせて自由に’配置。背景も自由に設定できます。
読んで聞かせたい人を思い浮かべたり、ずっとこころに温めていた物語を表現したり、その場でどんどんお話が沸いてきたりして、絵本が完成していきます。

・世界でたったひとつのオリジナル絵本が作れます。
・上手に絵が描けなくても、自分の中で思いついたお話をどんどん組み立てていくことができるので、
・小さなお子さんから、大人まで誰でも楽しめます。
・絵本はプリントして持ち帰ることもできます。

※タブレットはご用意いたしますが、ipadをお持ちの方は、ご持参いただき、アプリケーション(¥600)をご購入いただきますと、自宅につくった絵本をそのままお持ち帰りいただくこともできます。

【参考URL】
ピッケのつくるえほん:http://www.pekay.jp/
ピッケのFacebookページ「PeKay」:http://www.facebook.com/pekay.jp
株式会社グッド・グリーフ:http://www.goodgrief.jp/
つむり:
http://www.facebook.com/pages/%E3%81%A4%E3%82%80%E3%82%8A/524880040866862

<ご注意事項>
・ハサミを使う工程があります。 充分に注意をいたしますが、万一のおけがについての責任は負いかねます。
・当日の様子をスタッフが撮影させていただきます。写真や作品は、主催者のウェブサイトへの掲載や活動の紹介等に使用させていただく場合があります。後日のメディアによる取材等に対しても提供する場合があります。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年03月01日(14時~16時30分)
開催場所まちの駅 アンジェ
(神奈川県川崎市高津区溝口4-18-6)
参加費1,500円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み開始2014年02月12日 00時00分から
申し込み終了2014年02月28日 23時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2014年03月01日

ピッケのえほんつくりワークショップ~大人編

神奈川県川崎市高津区溝口4-18-6

http://kokucheese.com/event/index/149187/

大人の方向けに「ピッケのつくるえほん」のワークショップを体験できる機会を設けました。 開発者の朝倉さんをお招きして、ワークショップを体験! 子どもたちがつくった作品なども紹介しながら、ソフトとワークシ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク