懇親会については予約の都合上、応募を締め切らせていただきました。体験会へは15時30分までご応募いただけます。

超スロージョギングは、歩くのと同じかむしろ遅いくらいにゆっくり走るエクササイズです。とてもゆっくりなので誰にでも気軽にできるのに、消費エネルギーはウォーキングの1.5 - 2.0倍。ダイエットにも体力アップにも効果的で、気持ちよく汗を流せます。詳しく知りたい方はこちらへ。

 超スロージョギングの入門書『ゆっくり走れば健康になる』(中経出版)の著者と一緒に、あなたも超スロージョギングを体験してみませんか? すでに体験済みの方も、この機会に一緒に楽しく走りましょう。

 8月20日(土)16:30に東京メトロ千代田線・湯島駅北側(北千住側)改札口に集合。自然豊かな上野公園の不忍池周辺で準備体操の後、公園周辺を30分程度走ります。走ったあとは、整理体操をした後、解散。希望者には近所の銭湯へとご案内します。また、その後、日本橋三越屋上ビアガーデンにて懇親会を行います。懇親会は浴衣割引がありますので、浴衣での参加を歓迎します。スタッフは浴衣で参加します。もちろん、洋装で参加していただいてもかまいません。楽しくビールを飲みながら、超スロージョギングやその他の話題について、語り合いましょう。

申し込みはこのページの下の方のボタンからお願いします。
・参加資格は特にありません。
まだ本を読んでおられなくても、超スロージョギングに興味がある方はどうぞご参加ください。すでに超スロージョギングを実践していて、みんなと一緒に走ってみたいという方もお気軽にどうぞ。なお、飛び入り参加も可能ですが、せっかく来ていただいたのに出会えなかったといった事態を防ぐために、できるだけ事前登録をお願いします。また、予約把握の都合上、懇親会に参加希望される方は、懇親会への参加もお申し込みください(懇親会への申込みまたはキャンセルは、当日午前11時半頃までにお願いします)。
集合時刻までに、走れる格好になってお集まりください。更衣室はありません。下にウェアを着ておいて、上を脱げばそのまま走れるようにして来られると便利です(駅のトイレで着替えることは可能)。季節柄、帽子着用、日焼け止めクリーム使用など、紫外線、暑さ対策をしておかれることをお勧めします。
・駅のコインロッカーにまとめて荷物を預けます。1人100円~300円程度の小銭をご用意ください。
・事前に各自十分水分をとっておいてください。天候によっては、途中で自販機前などで給水のため休憩します。飲料を買うための小銭をご用意ください(公園の水道も使用できます)。
・雨天の場合は中止します(小雨がぱらつく程度なら決行もあり)。中止の場合は、当日午後2時頃までに、こちらのサイトで告知の上、メールでご連絡します。

超スロージョギングは非常にゆるやかな運動ですが、スポーツの一種です。ご自分の責任でじゅうぶん体調管理し、けっして無理をしないようにしてご参加ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2011年08月20日(16:30-17:30)
開催場所上野公園周辺(東京メトロ千代田線湯島駅北側改札集合)
(東京都文京区湯島3-47-1)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み開始2011年08月06日 12時00分から
申し込み終了2011年08月20日 15時30分まで
タグ

イベント概要

2011年08月20日

『ゆっくり走れば健康になる』実践編:超スロージョギング体験会

東京都文京区湯島3-47-1

http://kokucheese.com/event/index/15357/

懇親会については予約の都合上、応募を締め切らせていただきました。体験会へは15時30分までご応募いただけます。 超スロージョギングは、歩くのと同じかむしろ遅いくらいにゆっくり走るエクササイズです。とて...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク