いくじの「じ」は自分の「自」です。
自分を育む、ココロが元気になるワークショップ(体験型講座)です。

午前中に行うpart2のテーマは-今の自分とつながる-です。自分の好きなことを語ります。ココロの声に耳を傾けたとき、聴こえてくる自分にとって大好きなモノやこと・・・それについて大いに語る時間です。

午後から行うpart3のテーマは-未来の自分を創造する-です。自分のビジョンを語ります。
part2で見つかった大好きなことを継続してやり続けたら、どんな未来が見えるでしょうか。そこにスポットをあてて5年後のビジョンを描きます。

いつからか、立場、役割、肩書き・・・という、自分を覆う名前で生きることに慣れている。

それぞれの役割も大切だけれど、その前に、私は名前のある一人の生。

自分という土俵にしっかり足が着いている安定感と心地よさを掴めたら、

きっと、もっともっと自分のことが好きになって楽しくてしょうがない

時間を積み重ねられる。

ココロの扉を開き、一緒に味わい、拠りどころになるようなひとときを

毎日毎日踏ん張っているあなたに贈ります。


このプログラムの中には小さな魔法のしかけがたっぷり。

さあ、あなたの中の宝物を見つけにいきませんか。

懐かしく、ほっこりする体験をしてみませんか。

人は「話すこと」と「聴くこと」で、その人になっていきます。



日時 5月13日(火)
  part2 10:00~12:00(part1を受けていなくてもご参加いただけます。)
  part3 14:00~16:00(part2を受けてからご参加ください)

会場 男女共同参画センター横浜

住所 横浜市戸塚区上倉田町435-1

ファシリテーター 大八木 智子
         外岡 卓之

参加費 各2,000円(当日お支払いください)

アクセス  戸塚駅改札口を出て左に進み、出口6から出てください。そのまま線路に沿って道なりに進んでください。そのまま進むと、朝日橋に出ます。橋をわたって、そのまま線路沿いの道を進むと右手側にあるベージュ色の建物が、フォーラムです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年05月13日(part2 10:00~12:00)
part3 14:00~16:00
開催場所男女共同参画センター横浜
(神奈川県横浜市戸塚区上倉田町435-1)
参加費2,000円(税込)
定員15人(先着順)
申し込み終了2014年05月11日 00時00分まで
主催

イベント概要

2014年05月13日

育自のための小さな魔法ワークショップ Part2,Part3 横浜

神奈川県横浜市戸塚区上倉田町435-1

http://kokucheese.com/event/index/168791/

いくじの「じ」は自分の「自」です。 自分を育む、ココロが元気になるワークショップ(体験型講座)です。 午前中に行うpart2のテーマは-今の自分とつながる-です。自分の好きなことを語ります。ココロの声...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク