LoveAcademy主催セミナー『Happy Go Lucky!!』(ハピゴラ☆)にようこそ!お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。またご覧頂けたご縁に、心から感謝致します。

 LoveAcademy主催セミナー『Happy Go Lucky!!』(ハピゴラ☆)では、ご参加頂く方に、心に刺激を与えてくださる魅力的な先生からステキな話を聞いて、視野が広がったり、知識が増えたり、なんだか心が満たされることで、例えば仕事や恋に前向きになれたり、人生の何かのきっかけになれたら、と思っています。


 今回は記念すべき第一回目として、日本史を熱く、感動する映画のように語られる私のあこがれの女性をお呼びします。
「博多の歴女」白駒妃登美先生です。

「日本史?苦手だよー」「歴史はあんまり興味がないな…」
と思っている方にこそ、私は是非聞いていただきたいと思っています!

なぜなら、日本史、歴史のお話といっても、白駒先生の語られるお話は、その時代を動かしていた、人の心にしみわたる素晴らしい人物の、生きざまをまるですぐそこにいるかのように教えてくれるからです!

「人情」「愛」「絆」「貢献」「忠誠心」

決して忘れてはならない人間としての在り方、魅力を私たちに心を通して教えてくれるからです!

人生をより良くhappyにするためのエッセンスが溢れています!

ご期待下さいませ!!


白駒 妃登美 (しらこま ひとみ)先生

埼玉県生まれ、福岡県在住。
幼い頃より伝記を読むのが何よりの楽しみで、「福澤諭吉が好きだから」という理由で、慶應義塾女子高校に進学、慶應義塾大学経済学部卒業。 嵐の櫻井翔クンのはるか先輩であることが自慢。

大学卒業後、大手航空会社の国際線乗務員として7年半勤務。
退社後、二児の母親となり、さらに大病を経て、命を紡ぐことの大切さを実感し、福岡県を拠点に結婚コンサルタントの活動を始める。

2012年、日本の歴史や文化の素晴らしさを国内外に広く発信する「株式会社ことほぎ」を設立、全国各地で講演活動に取り組んでいる。
講演会では、「こんな歴史の先生に出会いたかった」と涙する参加者が続出。

著書に『人生に悩んだら「日本史」に聞こう』(共著、祥伝社)、
『感動する!日本史』(中経出版)、『こころに残る現代史』(KADOKAWA)がある。

株式会社ことほぎ   http://kotohogi2672.com/kotohogi.html


 私は以前白駒先生のお話をお聞きして、感動してたくさん泣いてしまいました。その時、日本史は、本当に今の私たちに学べるところがたくさんあって、まるで宝箱のように大切に感じました。

 今回はテーマを、『心と頭にたっぷり栄養を摂ってステキな女性を目指そう』としていますので、白駒先生には特に、たくさんある日本史の中でも、特に私たちが見習いたくなる、目指したくなるような女性の話をしていただきます。

一生心に残る講演会になると思います。

(もちろん、男性もご参加OKなのですが、その辺りはご了承下さいませ。)


『ハピゴラ』では、ステキな先生の2時間の講演のあとに、恋愛、パートナーシップに活かせるシークレット講座(1時間)があります。どうぞお楽しみに!


LOVE ACADEMY 代表 滝澤あすか からのメッセージ

例えば、(唐突ですが…)パリに旅行に行くような気持ちで、講演会に来てほしいと思っています。

パリに行くって考えただけで、なんだかステキな時間が私を待っているような気持ちになれる。

もしも行けたのなら、様々な感性に魅了されてインスパイアされ、心が震えて、きっと全てが宝物になる。

それは、やがてあなたの人生を輝かす光となるでしょう・・・

「幸福な旅」のような時間をお届けしたいと思っております。

会場で、お待ちしております。


ラブアカの理念は、

『自信、前向き、行動』をクリエイトすることで、もっと輝く毎日へ
happy go lucky!!(ハピゴラ)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年10月18日(13:30~17:00(13時開場))
開催場所栄ガスビル 401会議室
(〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目15-33 4F)
参加費3,000円(税込)
定員100人(先着順)
主催

イベント概要

2014年10月18日

LoveAcademy主催セミナー『Happy Go Lucky!!』(ハピゴラ☆)

〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目15-33 4F

http://kokucheese.com/event/index/189430/

 LoveAcademy主催セミナー『Happy Go Lucky!!』(ハピゴラ☆)にようこそ!お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。またご覧頂けたご縁に、心から感謝致します。  LoveAca...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク