~人は「話すこと」と「聴くこと」でその人になってゆく~

2時間のプログラムの中には小さな魔法の仕掛けがいっぱい!
あなたの中の宝物を見つけにいきませんか♪

育児ではなく、『育自』。

自分を育む、2時間の体験型の講座(ワークショップ)、
『育自のための小さな魔法』。

このワークショップでは、自分を見つめ、自分の人生を語り、聴き合い、
自分を認め、人を認め、お互いを認め合います。

体験する二つのワークはとてもシンプルです。
体感するインパクトはとてもパワフルです。

最近あちらこちらでよく耳にする「自己肯定感」という言葉がありますが、
自己肯定感を育むような、自己肯定感が育まれるような、そんなひとときでもあります。

ワークショップを通して見つけた宝物は、
日々の生活において、生き&活きてゆくことを、感じられるでしょう☆




★ 2003年に誕生した『育自のための小さな魔法』はこれまで日本全国で延べ3000人の方が参加されました。
★ 「いくじ」という音の響きから、育児に関わっている人向けへのワークショップとおもわれがちですが、老若男女!どなたでも!ご参加いただけます。
★ 『育自のための小さな魔法』には、「Part2 自分の好きなことを語る-今の自分とつながる-」「Part3 自分のビジョンを語る-未来の自分を創造する-」もあります。今回開催するのは、「Part1 自分の人生を語る-過去の自分とつながる-」です。




◆ 日時:2014年9月22日(月) 10:30~12:30 (開場受付開始は10:15~)
◆ 会場:個人宅 (お申し込み後、場所の詳細をご案内いたします)
     神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目
     小田急線百合ヶ丘駅から徒歩7分
◆ 参加費:2000円 (当日お支払ください)
◆ 定員:8名 (先着順)
◆ 託児:あり (若干名・詳細についてはお問い合せください)
◆ ファシリテーター:大久百合子

※終了後にランチを予定しています。ランチも参加できるよー♪という方は、お店の予約都合上、前々日までにお知らせください。




◆ みなさんと共に体験の旅をサポートするファシリテーターのご紹介 ◆

【大久百合子】
超個性的に生まれついた弟と一緒に育ちながら&中高時代を海外で過ごし多様性にふれながら、多感な10代を経て、大学では心理学を学ぶ。知的障碍児療育などの仕事を経て、「人が生まれ持ったかけがえのない個性を活かしながら生きる」を探求するなか出逢ったコーチングもたらすインパクトに魅かれ、コーチ活動を開始する。願いは、こども達が、おとな達が、かけがえのない個性を認め活かし合いながら生きていること。百合丘在住。NPO法人育自の魔法の正会員。2児の母。




ーーーー  NPO法人育自の魔法HP: http://www.ikujinomahou.jp  ―ーーー


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年09月22日(10:30~12:30)
開催場所個人宅(お申し込み後、場所の詳細をご案内いたします)
(神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目)
参加費2,000円(税込)
定員8人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2014年09月22日

育自のための小さな魔法 Part1@百合丘

神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目

http://kokucheese.com/event/index/204957/

~人は「話すこと」と「聴くこと」でその人になってゆく~ 2時間のプログラムの中には小さな魔法の仕掛けがいっぱい! あなたの中の宝物を見つけにいきませんか♪ 育児ではなく、『育自』。 自分を育む、2時間...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク