TOEFL(トフル)と言う言語テストの名前を聞く機会も増えてきました。
認知度も多少は上がってきたかもしれません。

でも、実際にTOEFLを受けることになる場合、いったい、どんな勉強を
どこから始めるべきなのでしょうか。どういう勉強が最も効果的なのでしょうか。

そもそもTOEFLというのは、どんな言語テストなのでしょうか。

1度受験すればそれがすぐにピン!とくる方もいらっしゃいますが、なかなか
難しい問題です。また、自分の思い込みで準備を進めても、奏功するとは
限りません。

受験者に聞くことでは、必ずしも本当に知るべき情報を得られるとは限りません。
「のど元過ぎれば熱さを忘れる」
と言いますので。誇大な表現になったり、逆に、たいしたことないヨ、とクールに
済まされることもあるでしょう。

だから、これから受験するみなさんには、こうした「オリエンテーション」があるべきではないかな
と思っています。これを踏まえて、今後の受験勉強を考えていただければと思います。

今回のセミナーでは、そのあたりの、TOEFLの勘所をお話したいと思います。質疑応答の時間も十分とって、4時間としましたが・・・

間違いなく、あっという間に終わります笑

それほど、TOEFLというテストは「予備知識」がたくさんあるわけです。

それを知らずに、やみくもに勉強をするのは、とても非・効率的だとは思いませんか。

今後の勉強を進める方向性をしっかり固めて欲しいと思います。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2014年12月21日(13:00~17:00)
開催場所貸会議室プラザ 八重洲北口5階2号室
(東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル)
参加費3,000円(税込)
定員30人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2014年12月21日

しけんや英語塾主催「TOEFL受験オリエンテーション」

東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル

http://kokucheese.com/event/index/239180/

TOEFL(トフル)と言う言語テストの名前を聞く機会も増えてきました。 認知度も多少は上がってきたかもしれません。 でも、実際にTOEFLを受けることになる場合、いったい、どんな勉強を どこから始める...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク