最近、ドイツのヨハネス・グーテンベルク大学マインツのStephan Füsselが行った実験によると、被験者は紙の本の方が読みやすいという感想だったにも関わらず、実際には紙の本よりもiPadの方が本を読む速度が早く理解度も高かったそうです。

また、私の周りの読書家でも家に置く本のスペースの都合から電子書籍への移行中の人がたくさんいますし、またiPadなどのタブレットを持っている人も増えてきました。

そこで、個人的興味から、電子書籍で速読というイベントを企画してみました!!


電子書籍を使った速読を基礎から丁寧にご案内します!!是非とも、ご参加ください。


●講座内容
・速読の基本について
・速読の準備運動
・タブレットでの速読の実践


●参加条件
・タブレット(iPadやAndroidタブレット、Galaxyタブレット、AmazonのKindle、Sonyのリーダー等)をお持ちのこと。
できれば5インチ以上のものをお持ちください。当日、タブレットのお貸出しはございません。
・速読の練習をするための本とソフト
タブレットには事前に電子書籍リーダーやPDFリーダーなどを入れておき、速読の練習のための本や文章を入れておくこと。練習用の本は、専門書などは避けて、読みやすい新書や小説などをお持ちください。自炊のものでも、購入した電子書籍でも、青空文庫のものでも構いません。


●講師ご紹介
速読インストラクター二村まさこさん

講師のコメント
「まだまだ、速読って、よくわからないイメージがあると思うのです。それを、クリアーにして、速読って、楽しいものなんだと言う事をわかってもらえたらと思います」


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年01月30日(18:30〜20:30 (開場18:10))
開催場所ウインクあいち905号室
(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38)
参加費1,000円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み終了2012年01月30日 11時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2012年01月30日

電子書籍で速読!

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38

http://kokucheese.com/event/index/24360/

最近、ドイツのヨハネス・グーテンベルク大学マインツのStephan Füsselが行った実験によると、被験者は紙の本の方が読みやすいという感想だったにも関わらず、実際には紙の本よりもiPadの方が本を...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク