11月に「ことばの魔法教室」というセミナーを、工学博士・カウンセラー・経営コンサルタント・日本プロセスワーク協会理事など幅広い活動をされている、ふたこわたるさんをお迎えして開催いたしました。
このたび、再びふたこわたるさんをお迎えして、2012年2月22日(水)という2のゾロ目かつ新月というちょっとドキドキするようなこの日に『本当の』アファメーションの作り方というセミナーを開催します。


++++++++++ 【以下、セミナー詳細】++++++++++ 
アファメーション。自己を肯定するようなポジティブな言葉を繰り返し自分に 言うことによって、 ネガティブな考えや固定観念をポジティブに変えていく手法。または、そうい った類の言葉です。

自己啓発系、あるいは精神世界系の本によく出てきます。

私も精神的に一番辛かった時に、そういったアファメーションが載っている本をよく読んでいました。かなり助けられました。

が、その後キネシオロジーを学び、キネシを使うようになった今思うのは、果たしてどのくらいのアファメーションが「頭」だけではなく「体」でもそう思っていたのかということ。つまり、潜在意識でもそう思っていたのか、ということです。


【新月cafe】というイベントを毎月開催しています。新月cafeでは、新月のソウルメイキングという新月の願い事を書いてもらい、それが体(潜在意識)にも届いているのかをキネシを使って調べます。

筋肉がカチっと止まるONの状態なら潜在意識に届いているし、カチッとしないOFFの状態なら届いていないということになります。

そして、現在のところ、全ての願い事が最初から全てONだった人は一人もいません・・・!




なぜ?




実は心の底から望んでいなかった、ということもあるかもしれません。つまり、知らず知らずのうちに世間の価値観を自分に内面化してしまい、それが自分の本当の望みだと思い込んでしまっていたっていう場合です。

また最近感じるのは、世の中にあふれるアファメーションをよく読んでみると、けっこう飛躍しているものが多いということ。

例えば、自己肯定感が100よりも0に近い人が、「私はどんな自分も好きになります」というアファメーションをいきなり言っても、たぶんキネシ的にはOFFでしょう。つまり、自分と一致しておらず機能しません。

幼少期に「うちはお金がないんだから」と繰り返し親が言うのを聞いて育ち、無意識の中にお金に対するブロックがまだいっぱいある人が、「私は豊かさを受けれます」といきなり言っても、自分にウソをつくだけにな ってしまいます。

こうしたアファーメーションは自分に力を与えるどころか、自分の中にある矛盾や分裂をかえって深めてしまうことになりかねません。





じゃあどうしたらいいのでしょうか?





そのためには、心の中にあるいろいろな声にスペースを与えてあげる必要があります。そういい切ってしまうことに抵抗がある、という声や、うまくできるか不安に思っている声、などにも居場所を与えてあげて、等身大の自分として、注ぎたい声にエネルギーを注ぐ。


そうした「自己一致したアファーメーション」を作ればよいのです。その時こそ、ほんとうに自分に力を与えてくれることばを発することができるはずです。


という訳で、2012年2月22日という2のゾロ目、かつ新月という、ちょっとドキ ドキするようなこの日に、【新月cafeスペシャル】として、ふたこわたるさんにプロセスワークの考え方を取り入れた「本当の」アファメーションの作り方を習います。


これは一生使えるワザです。ぜひご参加ください。

【お持ち帰りいただけるもの】

☆「本当のアファメーションを作る」という一生使える知恵
☆自分に完全自己一致したアファメーション
☆自分への信頼
☆自分への自信
☆同じ志を持つ仲間と過ごした充実感

こんな方たちにおススメです。
✔やり遂げたいことがあり、そのための持久力をつけたい
✔自信を持って自分の道を進みたい
✔自分自身を大切にして日々を生きたい
✔これまでアファメーションを試してみたが長続きしなかった
✔アファメーションまたは新月のソウルメイキングをしてみたが、実現しなかった
✔地に足つけてスピリチュアルにも満たされながら自己実現をしたい
✔今置かれている状況を変えたいけど、糸口がなかなかつかめない

---------------------------------
【日時】
2012年2月22日(水) 18:30~21:00

【会場】
「テイク・イット・イージー」
(東京都新宿区原町2丁目70番地)
・東京メトロ東西線 早稲田駅(2番出口)から徒歩8分
・都営地下鉄大江戸線 若松河田駅(若松口)から徒歩8分
・都営地下鉄大江戸線 牛込柳町駅(東口)から徒歩8分

地図はこちら↓↓↓。
http://www.rental-salon.com/intro/access.html

【参加費】
<通常参加費>: 6,000円
<早割 (1/31までにお振込の場合)>: 5,000円

<キャンセルポリシーについて>
一度お振り込みを完了した後にキャンセルされる場合は、2/19(日)より50%のキャンセル料が発生いたします。また、当日の場合100%のキャンセル料が発生いたします。ご了承ください。
---------------------------------

<CO-Labo企画よりひと言>
ふたこさんは、工学博士の顔も持ち、以前は太陽光発電の研究をされていたということで、理系出身らしい論理的な思考を持ちながら、目に見えない何かについての理解もとても深い、非常にユニークでバランスの取れた方です。また、自分の考えをしっかり持ちながらも相手も尊重した、自分にも相手にも誠実なコミュニケーションの達人です。CO-Labo企画イチオシのファシリテーターです。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年02月22日(18:30-21:00)
開催場所テイク・イット・イージー
(東京都新宿区原町2丁目70番地)
参加費6,000円(税込)
定員10人(先着順)
申し込み終了2012年02月20日 11時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2012年02月22日

【新月cafeスペシャル】 『本当の』アファメーションの作り方

東京都新宿区原町2丁目70番地

http://kokucheese.com/event/index/24849/

11月に「ことばの魔法教室」というセミナーを、工学博士・カウンセラー・経営コンサルタント・日本プロセスワーク協会理事など幅広い活動をされている、ふたこわたるさんをお迎えして開催いたしました。 このたび...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク