201312242

やりたいことを忘れないために

佐々木正悟×やまもとさをんの共催セミナーのお知らせです。

2015年になりました。あなたの「やりたいこと」は何ですか?

年末年始に立てた計画は、一説によれば70%もの高い確率で挫折するということですが、そうなる理由の1つに「計画を忘れる」ことがあります。

信じられないという人は、2014年に立てた計画のことや、2013年に立てた計画のことを、思い出してみましょう。簡単には思い出せないはずです。

この「忘れる」という問題を解決するためには、計画を記録しておくわけですが、ここでマインドマップを使って、もうひと工夫を施しておくと、年初の計画を一年間、そう苦労せずに覚えておくことができます。

このセミナーは、一年間、苦労せずに年初の計画を思い出せるようにするとともに、計画を達成するお手伝いをすることです。

そのために次のようなプロセスをお伝えします。

マインドマップを活用したワークを通し、あなたの「理想の姿」を創るところから始まり、最終的に「やりたいこと」を明確にしていきます。

うんうん悩みながら、淡々と「やりたいこと」を考えても楽しくありません。

マインドマップを使うことでワクワクする気持ちを高め、

理想の姿」「やりたいこと」を楽しく拡げていきましょう!

※マインドマップを手段として使うことが目的になります。マインドマップそのものを学ぶ講座ではありません。

やりたいと思ったことを達成するために

もちろん「忘れない」というだけでは十分ではありません。

覚えておいたやりたいことを実際にやり遂げる必要はあります。

今回のセミナーは「実践的」であることを目指します。さすがにその場で「やりたいこと」に取り組んでいただくというわけにはいきませんが、やりたいことなのにやりきれない2つの問題を明らかにして、その対処法はお持ち帰りいただきます。

2つというのは次の問題です。

・やりたかったはずのことなのに、いざやるときになると、なぜかやりたい気持ちが思い出せなくなる

・やりたいことだけど、やり方がわからない

最終的な理想の姿をスムーズに思い出し、やりたい気持ちに火をつけて、適切な手順を踏むなら、たいていのことはできるでしょう。よほど非現実的な目論見でない限り、いけると思います。

参加者の方には、2015年の年末には、いまと少し違った自分を手に入れていただければ幸いです。

皆様のご参加をお待ちしております。

1佐々木.jpg

▼やまもとさをんのブログ

【マインドマップ1年生!】

▼佐々木正悟のブログ

ライフハック心理学 | 佐々木正悟のブログです


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年01月31日(13:30-16:30)
13:10開場
開催場所ちよだプラットフォームスクウェア ミーティングルーム001
(東京都千代田区神田錦町3‐21)
参加費4,000円(税込)
定員25人(先着順)
申し込み開始2014年12月29日 00時00分から
申し込み終了2015年01月30日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年01月31日

理想の2015年を3時間で見える化する!マインドマップ活用術

東京都千代田区神田錦町3‐21

http://kokucheese.com/event/index/249337/

やりたいことを忘れないために 佐々木正悟×やまもとさをんの共催セミナーのお知らせです。 2015年になりました。あなたの「やりたいこと」は何ですか? 年末年始に立てた計画は、一説によれば70%もの高...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク