【朝bizカレッジ】
自己探求:自分を知ることです。
自分を知るためには、過去の自分に戻ってみるのが近道です。
過去の自分が求める”モノ”の共通点や偏りから、自分の進むべき未来が見えてきます。

自分史と言うと、自分のやってきた事を書いてしまいます。
例)XXX大学卒業、商社勤務、システム部 など

DreamBASEの自分史は、”好きな事”にフォーカスします。
そこには求めてきたものがあります。
本質が隠れています。
例)ドロケイ、昆虫採集、ドラクエ、漫画 など

ワクワク自分史を作り、ワクワクする未来を手に入れましょう。

【講師紹介】
1.プロフィール
1977年千葉県柏市生まれ37才 東京都杉並区在住
週末起業フォーラム  認定コンサルタント
プロフェッショナルコーチ

竹元 紳一郎 

2.概要
自己探求プログラムをベースに「自分の好きな事で稼ぐ」をサポート。
自己探求セミナー、生き方コンサルタントを行っている。夢を叶える専門家。

また、夢が叶う場所であり、みんなで成幸するコミュニティドリームベースを運営する。

3.ストーリー
早稲田大学人間科学部卒業 心理学専攻
富士通系SIerのシステムエンジニアとして、複数の業務システム構築プロジェクトマネージャーとして活躍。
自己啓発セミナーを多く受講し起業するが失敗を繰り返す。

しかし、会社員としての違和感をぬぐいきれなかった。
 ・今、会社員だが本当に自分がやりたい物は別である気がする(方向性が見えない)
 ・なんとなく夢はあるが、本当に実現できるかわからない。
 ・本当にこの夢がやりたいのか不明確

その後も、「自分で稼ぎ会社に頼らないで生きていくこと」を探求し続ける。
2013年に出会ったこのプログラムで自己探求をベースに、自分の好きなことで起業する。

DreamBASE,Inc. 設立
「人はみんな自分の好きな事で、生きていける!」
「一人で成幸するより、みんなで成幸する方が絶対嬉しいし、楽しい。」

【思い】
今の生き方に違和感を感じている人の為のプログラムである。
会社員時代に、酒を飲み交わしながら、後輩から何度も「このまま会社員で居て良いんですかね?」と聞かれた答えなのである。

自分が本当にやりたいことをやりなさい。

そのプログラムを、そのプログラムを実行できる”場”を作りたいのだ。

望む生き方と現実とのギャップに苦しんでいる人を助けたい。
自分自身がそうであったのだ。悩んで悩んで自殺まで考えた事が何度もある。

しかし、日本全国でこのような悩みを抱え、実際に自殺をしてしまう人が、現に存在するのだ。
日本は、年間3万人以上が自殺する国だ。異常である。しかも若い世代も非常に多い。

そんな人を一人でも減らしたい。
年間30000人が、29999人にしたい。
このドリームベースに参加することで自分の生きる道を見つけて欲しい。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年01月26日(am7:15-8:15)
開催場所新宿アイランドタワー エクセルシオール 西新宿駅徒歩1分
(東京都 新宿区 西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー 1F)
参加費2,000円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2015年01月25日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年01月26日

朝活新宿1/26_起業準備_1時間で分かる「ワクワク自分史」の作り方

東京都 新宿区 西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー 1F

http://kokucheese.com/event/index/252972/

【朝bizカレッジ】 自己探求:自分を知ることです。 自分を知るためには、過去の自分に戻ってみるのが近道です。 過去の自分が求める”モノ”の共通点や偏りから、自分の進むべき未来が見えてきます。 自分史...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク