【朝bizカレッジ】
朝活セミナー(朝セミ)は、1日のうちでもっとも脳がクリエイティブな朝の1時間に起業やビジネスを学ぶことができる場。すぐに使える知識やスキルが身に付く実践セミナーです。

私たちは「ギャップ」に魅かれるところがあります。

人間関係において、ギャップの多くは「第一印象と違った側面」を知る(気づく)ところで生じます。

「怖そうに見えたけど実は優しかった」
「軽い人だと思ってたけど、実は結構真面目だった」

心理学では、「先に起きた事象に対しての感情と、後に起こった事象に対しての感情にギャップがあった場合に、そのギャップによって後の感情は独立して起こるよりもなぜか強調されて感じる」と言われています。

そこから考えると、「ネガティブな印象⇒ポジティブな印象」になると効果が大きいということですね。

しかしながら、実際の人間関係においては必ずしもそうとは言い切れません。

例えば、

「○○さんってすごく頭も切れてそつがないけど、ふとした時に「ヌケる」時があるんだよね」

これって場合によってはポジティブな印象になります。
なぜそんなことが起きるのか?

これが本セミナーの内容です。


本セミナーのテーマは、「自分のギャップを使いこなして人間関係を良好にする」ところにあります。

ギャップは「出てしまうもの」ではなくて、「意識的に出すもの」です。

ギャップを意識的に使いこなすと、人の印象はどんどんポジティブになります。

ポジティブな印象を残すためには、どちらを先に出すかということではなくて、「どのようなギャップを相手に印象付けるか」が大切。


本セミナーでは、気がついていたら私が身に着けていた、「7つのギャップ」を例にとりながら説明をしていきます。

「ポジティブなギャップを後に出すことでより強烈にポジティブな印象を人に与えることができる」といった単純なものではない、「ギャップワザ」をご紹介しますね。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年02月02日(am7:15-8:15)
開催場所新宿アイランドタワー エクセルシオール 西新宿駅徒歩1分
(東京都 新宿区 西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー 1F)
参加費2,000円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2015年02月01日 23時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年02月02日

相手に好かれていつのまにか味方にする長坂流7つのギャップワザ

東京都 新宿区 西新宿 6-5-1 新宿アイランドタワー 1F

http://kokucheese.com/event/index/252973/

【朝bizカレッジ】 朝活セミナー(朝セミ)は、1日のうちでもっとも脳がクリエイティブな朝の1時間に起業やビジネスを学ぶことができる場。すぐに使える知識やスキルが身に付く実践セミナーです。 私たちは「...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク