昨年の暮れ、ひとつの温かい映画に出会いました。 生きること、大地と向き合うこと、地球の声を聞くこと・・・・ そんなことを、真摯にやっている人たちが描かれた映画でした。 いろんなことを感じました。そして、ただただいいなと思いました。 そう思ったら、他のどなたかに見ていただきたくなりました。 「やりたいな」そう口に出したら、思わぬところにたくさんの支えの手があって 本当に上映会が出来る運びとなりました。映画にご出演の、船戸崇史先生もいらしていただけることになりました。


上映会のご案内をすると、「子連れでもいいですか?」というお声を頂きました。
ぜひ!とも思いました。お子さん連れで気兼ねしてしまう、ゆっくり映画が観れないお父さんお母さんのために、もうひとつ、ちいさなひとたちと一緒に楽しんでいただく「つむぐ」の会をしてみようかなと思いました。
子どもがじっとしていられない、泣いちゃうかもしれない・・・・
お父さんお母さんの日々は、映画を観ることもままならないかもしれません。
ちいさなひととのお出かけは、なかなか大変なことも多いですよね。

この上映会は、ちいさなひとたちと、そのお父さんお母さん、それから小さなひとたちの声があるともっと幸せにつむぐが観れそうだわ、なんて方たちへのご案内です。

「もしこどもたちが騒いで、一部映画が聞き取れなかったとしても(授乳などで席を外して観れなかったとしても)、それがわたしのその日受け取るメッセージとしては完璧なのだと思っているので、子どもたちが騒いでいてもいいよー♪なのです」

これは、最初に映画を観たいなといってくださったお母さんの声です。この上映会への私の思いも、この声に集約されているように思います。

泣いたり騒いだり走ったりがあっても、そこはおたがいさま。お弁当など食べながら、和気藹々とつむぐをご覧になっていただけませんか?みなさんそれぞれの心に、映画「つむぐ」は必要な何かを届けてくれると思います。

映画「つむぐ」公式HP http://www.tsumugu-movie.com/



日時 平成27年3月22日(日) 11時~(上映終了後船戸崇史先生のお話会あります)13時
場所 カフェコスモス
会費 2500円(ちいさなひとたちといっしょで) おとなのみ2000円
    (注)事前お振込みの料金です。当日料金は500円upします。
定員 20名


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月22日(上映開始11時~ 上映会終了後お話会があります)
開催場所カフェコスモス
(愛知県名古屋市中区伏見2-2-17 名古屋情報センタービル6階)
参加費2,500円(税込)
定員20人(先着順)
申し込み終了2015年03月20日 22時00分まで
主催

イベント概要

2015年03月22日

【映画】ちいさなひとたちとつむぐを観る会~船戸先生お話会つき

愛知県名古屋市中区伏見2-2-17 名古屋情報センタービル6階

http://kokucheese.com/event/index/256539/

昨年の暮れ、ひとつの温かい映画に出会いました。 生きること、大地と向き合うこと、地球の声を聞くこと・・・・ そんなことを、真摯にやっている人たちが描かれた映画でした。 いろんなことを感じました。そして...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク