「アイデアを広げる」

アイデアを考えて出しつくして、もう出ない。

そんな状況から、紙とペン1本だけで、普通の人が更にアイデアを創り出す具体的な方法を実践していきます。

知っていたことなのにアイデアが広がる不思議

この手法は不思議です。

実は、アイデアのヒントになる情報は、頭の中にたくさん眠っています。
自分では知っているが思い出せず、人から言われたら思い出せる記憶が人間には、実は非常にたくさんあります。

ただ思い出そうとしても、思い出せない。
それを“自分ひとりの力”で、引き出す役に立つ手法です。

非常に短時間で多様なアイデアが浮かぶ、というメリットもあります。

一般的に、短時間にさまざまな発想のパターンを考えることは難しいのですが、
この発想メソッドは、短時間でも十分に色々な起業アイデアを出すことができます。

【期待効果】
・アイデア発想ってこんなに広がるのかというのが体感できる。
・自分の起業アイデアの新しいヒントが得られる。

【受講対象者】
・これから起業したい方!
・もっと起業アイデアを磨きたい方
・アイデア出し、ブレストに興味ある方

※主催:朝Bizカレッジ

【場所】
住所:東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル6F
    ウィズスクエア本館6F会議室S
JR東京駅八重洲北口徒歩3分/東京メトロ 日本橋駅 徒歩3分


【講師】
松本 泰二 (まつもと たいじ)

イデア・クリエイション代表

2006年より、
・携帯コンテンツ
・代理店ビジネス
・コンテンツビジネス
・ダイエットビジネス
等で数百万円と売上を上げていき、様々なビジネスを経験。

現在は、これから起業したい方向けにアイデア発想を支援。

・起業のアイデア出しのワークショップ開催
・WEB上でのチャットブレスト

など、アイデア出しの支援を中心に事業を展開。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月30日(7:15-8:15)
開催場所ウィズスクエア本館6F Sルーム
(東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル6F)
参加費2,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年03月30日

「紙とペン1本」だけでワクワクした起業アイデアを出す方法

東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル6F

http://kokucheese.com/event/index/260838/

「アイデアを広げる」 アイデアを考えて出しつくして、もう出ない。 そんな状況から、紙とペン1本だけで、普通の人が更にアイデアを創り出す具体的な方法を実践していきます。 知っていたことなのにアイデアが広...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク