ご自宅に救急箱、ありますよね?
救急箱までいかなくとも、鎮痛剤や解熱剤、あったりしませんか?

お薬代わりとしても使える、自然界からの恵みがエッセンシャルオイルです。

 

 



市販のお薬は、植物が持つ成分を科学的に精製したもの。
植物から抽出されたエッセンシャルオイルは、高品質・メディカルグレードのものを
正しく使えば、お薬代わりとしても日常的に安心して使え、心(メンタル)や
体(不調や未病)に働きかけてバランスを保てるように手助けしてくれます。

今回、日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会会長の高久☆陽子先生をお招きして
日常でおこりやすい様々な症状(風邪や胃腸のトラブル、痛み、切り傷、など)に対応した
暮らしの中での実用的な使い方を、厳選した13本のエッセンシャルオイルを中心にお話いただきます。

比較的使いやすいラベンダー、ペパーミント、レモン、万能オイルと言われるフランキンセンスや
天然の抗生剤オレガノなどシングルオイル7本に、doTERRA(ドテラ)社独自のブレンドオイル6本。


それぞれの具体的な使い方と簡単な歴史、 メディカルグレードとして、
病院などでも実際に使われているdoTERRA(ドテラ)社のエッセンシャルオイルの特徴などを
わかりやすくレクチャー。


*メディカルグレードって、普通のアロマとどう違うの?
*アロマとエッセンシャルオイルって一緒じゃないの?
*doTERRA(ドテラ)社のオイルの他との違いって?
*メディカルグレードのオイルは使うの難しくない?
*なるべく簡単に使いたいけれど、そんな使い方もある?


そんな素朴な疑問にもすべて陽子先生がお答えくださいます^^
そして、実際に、13本すべての香りもご自身で嗅いで確認してみてくださいね。

今回は初心者向けの基本の基本…といった内容になっているので、アロマが初めてな方、
これから学んで行ってみたい方はもちろん、今までアロマを学んだことがあるけれど
ドテラのオイルは初めてという方など、どなたでもご参加可能です。

また、セミナー後には、陽子会長を囲んでのアフターティータイムも設ける予定でいます。

(各自飲食代実費)
お時間に余裕のある方は、個別の質問なども答えてくださいますので、ぜひご一緒しましょう^^

 

 

 

 

※お申し込みについて※
フォームからのお申込み後に登録メールアドレスへ確認メールが届きます。
確認メールに添付のURLをクリックすると完了メールが届きます。
完了メールが届いてお申込み完了になります。
必ず、info@bande.fem.jp からのメールを受信可能にしてお申込み下さい。

※キャンセルについて※
完了メールが届き、お申し込み完了なりますと、その時点でお席の確保となり、

準備に入ります。
体調不良などでご参加できなくなった場合にはお早めにご連絡ください。
ご連絡なく欠席されました場合には、キャンセル料をお支払いいただきます。

 


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年02月21日(13:00〜15:00)
開催場所JEOS表参道サロン
(東京都港区北青山3-12-7)
参加費1,500円(税込)
定員6人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年02月21日

家庭で使えるエッセンシャルオイル13本活用法(表参道)

東京都港区北青山3-12-7

http://kokucheese.com/event/index/261776/

ご自宅に救急箱、ありますよね? 救急箱までいかなくとも、鎮痛剤や解熱剤、あったりしませんか?お薬代わりとしても使える、自然界からの恵みがエッセンシャルオイルです。     市販のお...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク