「踊ろうマチルダ」をご存知ない方は、曲の先入観なしに、まずは以下の文章を読んでみていただければ、と思う。


踊ろうマチルダの本名はマチルダではない。
踊ろうマチルダはひとりだ。
踊りを踊るわけではない。ギター一本抱えて歌う。
たまにマンドリンやアコーディオンも弾く。
歌うというより、吼える。声に強烈な存在感がある。
でも歌詞はナイーブだ。(「きみと俺」と歌う。「俺とお前」ではなく。)
トークはほとんどない。
渾身の、魂身のライブだ。


「踊ろうマチルダ」の音楽とは
例えば、月明かりに照らされた一本道を駆け下りるような、
例えば、麦の穂をなでながら原っぱを茫洋とゆくような、
くたくたにくたびれて、列車の座席に沈み込んだ時の深い安堵のような、
それでいてすこんと晴れた青空の下、ギネス片手に乾杯をするような、

あっけらかんとした明るさとしぶとさ、尾をひく哀愁、ひっそりとした影と、そしてあたたかいまなざしがある。

きっとみなさんそれぞれにそういった特別な歌や、歌手の存在があるだろう。
私にとっては、それが「踊ろうマチルダ」だ。


http://eurekaokada.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
Author:岡田ゆりか(Eureka)様




主催者の塩です。( Team BASE , Saltone Island Firm)

私の大好きなブロガーさんの記事を引用させて頂きました。
マチルダとは?との問いにスコッチをロックで飲んだときの如く痛快に表してくれています。


先日、Jamsonのソーダ割りを飲みながらナンシーウィスキーを聴いていました。
そして思い出迷子、
一昨年、昨年とマチルダが大府に来てくれたんだよな・・・
楽しかったよな〜またみんなでギネス飲みながら一緒に踊りたいな〜

マチルダ禁断症状、再発!

やっぱり2015年も大府でマチルダが観たい!!!!!!!





そして、
なんとなんと2015年も大府公演の日程が決定しました!


今回も名古屋じゃダメなんです!大府なんです。
自分の地元に恩返しがしたいから。
マチルダの音楽を通して生まれ育った我が愛知県大府市を盛り上げたい!


お酒と音楽を同時に楽しめる空間にもこだわって前々回、前回と同じ会場を使わせて頂きます。


スコッチで火をつけて、ギネスで乾杯しましょう!
マチルダを愛する皆さん!!最高、最幸な時間を共有しましょう!!!   塩。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年04月25日(open 18:00 start 19:00)
開催場所Four Roses
(愛知県大府市月見町5丁目210)
参加費3,500円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み開始2015年02月09日 19時00分から
申し込み終了2015年04月24日 20時00分まで
主催

イベント概要

2015年04月25日

踊ろうマチルダ in 大府(愛知県) ~ 大府じゃなきゃダメなんだ 2015 ~

愛知県大府市月見町5丁目210

http://kokucheese.com/event/index/263856/

「踊ろうマチルダ」をご存知ない方は、曲の先入観なしに、まずは以下の文章を読んでみていただければ、と思う。 踊ろうマチルダの本名はマチルダではない。 踊ろうマチルダはひとりだ。 踊りを踊るわけではない。...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク