第三回 人間塾 愛知県尾張支部会を開催致します。

同地区にお住まいの方やこれまで読書に馴染みの無かった方を中心に、本会より気軽に参加しやすい形で開催したいと思います。
読書に興味のある方も無い方も、一緒に学びませんか。

気軽に参加しやすいように、比較的読み易い本を課題図書に選びます。
あらかじめ課題図書を読了しておく必要はなく、当日みんなで課題図書を輪読します。
そして、輪読した箇所について皆様で感想を共有し、気付きや学びを深めましょう。

【内容】
日時:2015年03月22日(日曜日) 10時~12時頃(入場:9時半より)

場所:〒483-8117 愛知県江南市安良町上郷180
地蔵寺(江南市)

駐車場:あり

課題図書:『凡事徹底』 鍵山秀三郎 (致知出版社)
※課題図書をお持ちで無い方は手ぶらで参加してください。こちらでお貸し致します。

参加人数:10名

参加費用:参加は無料ですが、会場費用を参加人数で割りご負担頂きます。(目安:500円程度)

当日の流れ:
1.人間塾および支部会についてのご紹介
2.人間塾のポリシー読み上げ
3.参加者の自己紹介
4.課題図書の輪読
5.輪読した部分の感想を自身の経験を踏まえて発表し共有

「人間塾」とは:
人間塾は、一般社団法人人間塾が主催し、塾の参加者が自ら運営する無料の勉強会です。「リーダーシップとはリーダーの生き様そのものである」。真のリーダー育成は「人間力」を高める他に方法はない、との信念から人間塾は運営されています。人間塾は、論語や老子などの東洋哲学、その薫陶を受けた森信三、安岡正篤などの書籍、さらには、アルフレッド・アドラー、サミュエル・スマイルズ、V.E.フランクルなどの西洋の心理学や「生き方」に関する書籍を課題図書に、月1回土曜日に、東京、名古屋、関西で開催しています。
2014年2月より各地に支部会が誕生しており、愛知県では、6つの支部がございます。

詳しくは、下記をご覧ください。

http://www.ningenjuku.net/about/

<目的>
共に学ぶ参加者同士の影響力により互いの人間力を高め、社会への貢献・ご恩返しを実践していく。またその事により、私たち自身が悩みや苦しみから解放され「させていただく幸せ」を実感していく。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月22日(10:00~12:00)
開催場所地蔵寺(愛知県江南市)
(愛知県江南市安良町上郷180)
参加費無料
定員10人(先着順)
申し込み開始2015年02月22日 00時00分から
申し込み終了2015年03月21日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年03月22日

第三回人間塾愛知県尾張支部会

愛知県江南市安良町上郷180

http://kokucheese.com/event/index/268393/

第三回 人間塾 愛知県尾張支部会を開催致します。 同地区にお住まいの方やこれまで読書に馴染みの無かった方を中心に、本会より気軽に参加しやすい形で開催したいと思います。 読書に興味のある方も無い方も、一...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク