仏教の観点から、あなたのお悩み相談にのります。


日常で、こんなことを思われたことはありませんか?

●私らしく、迷いなく生きていきたい。
 でも、そもそも私って何だろう?

●毎日、会社と家の往復で同じことの繰り返し。
 いったい、何のために生きているのかな?

●イライラして、仕事もプライベートもうまくいかない。
 怒りっぽい自分がイヤになった…

●努力はしているのになかなか報われない…
 もうがんばるのをやめてしまおうかな。

●職場の人間関係に、もう疲れた…。
 どうすればいい人間関係をつくっていけるのかな?

●就職や転職など、人生の岐路に立って、
 何を基準に選択してゆけばいいのか知りたい


職場でも家庭でも、

このような悩みを人知れず抱えている人は少なくありません。

これらの悩みにどう向き合っていけばいいのでしょうか?


社会人サークル「目からウロコの東洋哲学」の相談員メンバーが、
あなたのお悩みに真摯に向き合い、東洋哲学の観点から、
あなたのお悩みの解決方法をお伝えいたします。



◇時間:お一人様50分間
    各時間帯先着順ですので先約が入った場合に
    ご希望に添えない可能性があります。
   (15:00-15:50、16:10-17:00、17:20-18:10、
    18:30-19:20、19:40-20:30、20:50-21:40)


◇場所:横浜駅周辺のカフェ
   (申し込まれた方に詳細をお伝えいたします)
 メールやSkype、電話等も可能です。


◇参加費:各自のカフェ代のみ
     (こちらから決まった金額を請求することはありませんので、ご安心ください。)



◇ご相談内容:どんなご相談でもかまいません。
       仏教の観点から解決方法をお話しいたします。

 (内容例)恋愛の悩み
      仕事/職場の悩み
      人生の悩み

相談員の年齢や経験により、20代~30代限定とさせて頂きます。
悩みは「誰かに話すことでその半分が解決する」と言われます。
私も自分の悩みを話す相手を見つけるのが苦手で
一人で抱え込むことが多くありました。
仏教では「苦しみは幸せへの一里塚」とも言われますが、
それにはまずアウトプットをして整理をすることが大切だと聞き
友人や先輩に聞いてもらうことで心が軽くなりました。
少しでも心が軽くなるきっかけを提供致します。


◇当日の流れ
 待ち合わせ(5分前を目安)
 ご挨拶・ご説明(5分)
 自己紹介・お話(40分)
 感想・解散(5分)



○お預かりした個人情報は責任を持って厳重に管理しています。
 当日にお聞きした情報やご相談内容が外部に漏れることはありませんので
 ご安心してください。

○相談員は法律や医学、心理学の専門家ではありませんので、
 お話を伺い東洋哲学の観点からお話することしかできません。
 「自分の人生と向き合う」ことのお手伝いができたらと思います。

○お悩みは一人一人事情が異なりますし、
 言葉にしにくいからこそ悩むものですので
 ゆっくりと思われたことを話して頂いて大丈夫です。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月06日(金曜日 15:00~22:00の間で50分間)
開催場所横浜駅徒歩5分圏内のカフェ
(神奈川県横浜市西区高島2丁目)
参加費無料
定員6人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年03月06日

【20代~30代限定】仏教×"お悩み相談&カウンセリング" 横浜3/6(金)

神奈川県横浜市西区高島2丁目

http://kokucheese.com/event/index/271276/

仏教の観点から、あなたのお悩み相談にのります。 日常で、こんなことを思われたことはありませんか? ●私らしく、迷いなく生きていきたい。  でも、そもそも私って何だろう? ●毎日、会社と家の往復で同じこ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク