「お灸って熱くないの?」「どうしてからだにいいの?」「ツボの探し方がよくわからなくて・・」などの小さな疑問にお答えして、おうちでの健康促進に役立てていただく教室です。
毎月最終週の水曜日に開催予定。

今回はスペシャル!!!
「モグサを作ろう!?第一弾*ヨモギ摘み」&「蕎麦も食べて、摘んだヨモギで団子作り」

ハゴロモ治療院と岡崎のそば打ち道場「さんじゅ荘」さんとコラボして、
はじめての試み「お灸遠足」を行います\(^o^)/
☆お灸の材料であるヨモギを摘むところから体験できちゃう!
(摘んでから乾燥させて5月の第二弾で完成予定)
☆「ヨモギ」といったらやっぱりアレ。ついでに?よもぎ団子作りも!
☆さらに!さんじゅ荘さんのおいしい手打ちそばも味わえます。
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、ご参加くださいね。


じんわりあたたまるお灸で、ほっこりていねいな暮らしを送ってみませんか?


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月29日(9:00~)
開催場所ハゴロモ治療院
(愛知県名古屋市中区正木4-6-10)
参加費3,000円(税込)
定員5人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年03月29日

大人のお灸遠足「ヨモギ摘みと草団子作り、手打ちそばランチ

愛知県名古屋市中区正木4-6-10

http://kokucheese.com/event/index/272030/

「お灸って熱くないの?」「どうしてからだにいいの?」「ツボの探し方がよくわからなくて・・」などの小さな疑問にお答えして、おうちでの健康促進に役立てていただく教室です。 毎月最終週の水曜日に開催予定。 ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク