キャッシュフローゲームは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。

モノポリーと人生ゲームを足したようなゲームで、ねずみとなったあなたが貧乏父さん世界(ラットレース)で株や不動産でお金をふやして、金持ち父さんの住む世界(ファーストトラック)に行くことが目標のゲームです。

当会は、キャッシュフローゲームとロバートキヨサキ氏の本を通して学校や通信教育では学べないお金の勉強を、いろんな職業や年齢の方と一緒に学んでいけるコミュニケーションサークルです。

<ゲーム会の流れ>
1.金持ち父さんの考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング

<お持ちいただくもの>
・筆記用具
・電卓

≪主催者自己紹介≫

私は、10数年派遣でOA事務に従事してました。副業なども考えて、リラクゼーションの資格の学校通ったり、法律の資格をめざしてと勉強したこともあります。学んでいるときは、知識や技術が身に付きましたが、「自分が成長した」という感覚はあまりありませんでした。

そんなとき、あるご縁があって、この会でキャッシュフローゲームと
ロバートキヨサキ氏の本を知ってから、その楽しさに夢中になりました。

はじめて参加したとき、本も読んでなくて、ゲームもなにがなにやらわかりませんでしたが、本の内容やゲームの解説をわかりやすく説明してくれました。

奥が深いゲームなので何度やっても楽しいし、毎回勉強になります。

ゲームもそうですが、私がこの会で楽しかったのは、ロバートキヨサキの本を教科書のように扱っていることでした。

もともと読書は好きでしたが、読んでる本の感想や内容のアウトプットしたり、会に参加した方の自分と違った感想を聴くことが、とても楽しく、一人で読んでるときの何倍も理解力が深まりました。

大人になってからの勉強は、資格や自己啓発などになりがちですが、こどもにもどって塾通いしてる気分になりました。

自分が、将来どうなりたいのか、正直今でも定まっていませんが、この会に出逢えて、未来の自分に無限の可能性があることに気づきました。

生きていれば、何度だってやり直せるし、変われる、成長できる、と思えるようになりました。

新しいことをおぼえたり、学ぶことが好きな方なら、きっと楽しんでいただけるはずです。

ぜひ、試しに一度、参加してみてください^^

当会は、週3~4回開催しております。
スケジュールについては、お問合せください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年03月06日(19:30-22:00)
◾都営新宿線馬喰横山駅A3出口徒歩5分 ◾東京メトロ日比谷線または都営地下鉄浅草線人形町駅下車A4番出口 徒歩7分 ◾JR馬喰町駅A2出口7分
開催場所久松町区民館
(東京都中央区日本橋久松町1番2号)
参加費1,000円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2015年03月05日 21時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年03月06日

3/6 大人からのお金の勉強 東京キャッシュフローゲーム塾

東京都中央区日本橋久松町1番2号

http://kokucheese.com/event/index/272099/

キャッシュフローゲームは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 モノポリーと人生...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク