生活習慣や生活環境からくる病気の克服は、氾濫する情報に振り回され、試行錯誤しがちです。
本当に苦しい時に自分の想いをぶつけて一緒に考えてくれる専門家の存在は、患者にとってどれだけ心強いことでしょう。

「幸せに治る」をキーワードに現代医療と代替医療を組み合わせた治療を行う入谷先生。

3ステップと言われる具体的な手法と、エビデンスに基づいた医療現場でのハーブ活用の様子をお話しいただきます。

また、長年在宅医療を続けてこられた経験を交えながら、身近な野菜やハーブを活用した「元気で長生きのためのセルフケア」についてご紹介いたします。
この講演会が、病気や体の不調で悩んでいる多くの方にとって希望となり、地域全体で健康を考えるきっかけになることを願っています。


【日  時】
5月31日(日)
14:00~16:00(受付開始13:30)

【参加費】
1500円

【会  場】
市川文化会館 3F 第5会議室
(JR本八幡駅南口より徒歩約10分)

【定  員】
60名(定員になりしだい締め切らせていただきます)

【講  師】
入谷栄一先生 http://www.ymh-j.com/
現在でも西洋医学だけでは十分に満足が得られない病気に対して、「諦めない医療」を実践。
普段は現代医療を中心に診療を行っているが、患者さまの状態をみて、不必要な医薬品は減らしていき、補完医療を融合させた方がよいと判断した場合は、満足のいくテーラーメイド医療を提案できるプロフェッショナルとして全国で活躍中。
 いりたに内科クリニック院長
 メディカルプラザ市川駅ハーブ外来担当医
 NPO法人日本融合医療研究会理事長
 NPO法人日本メディカルハーブ協会理事


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年05月31日(14:00~16:00(受付開始 13:30))
開催場所市川市文化会館 3F 会議室5
(千葉県市川市大和田1-1-5)
参加費1,500円(税込)
定員60人(先着順)
申し込み終了2015年05月28日 21時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年05月31日

~地域全体で健康を考える~ 元気で長生きのためのセルフケア

千葉県市川市大和田1-1-5

http://kokucheese.com/event/index/279663/

生活習慣や生活環境からくる病気の克服は、氾濫する情報に振り回され、試行錯誤しがちです。 本当に苦しい時に自分の想いをぶつけて一緒に考えてくれる専門家の存在は、患者にとってどれだけ心強いことでしょう。 ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク