デベロッパーが知るべき291のこと


ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと
プログラマが知るべき97のこと
プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと
そして、我々が知るべき292番目のこと。


価値あるシステムを創り出す。
システム開発の目標は1つに定まるかもしれません。しかし、アーキテクト
プログラマ、PMそれぞれが果たすべき役割は異なります。
この企画では、オライリーが発刊している97のことシリーズをベースにして
3者それぞれの視点にてシステム開発を再考する場と時間を作りました。
参加される皆さんにとって、自分とは異なる視点に触れ、今日の学びが
明日の開発現場に繋がる機会になれば幸いです。
私たちが、3者の役割を受け入れ、それらを超えたところに目を向けたとき。
私たちは、新たなDevelopmentを切り開く可能性を、手にするのでは
ないでしょうか。


企画: O'Reilly & DevLOVE
協力: KDDIウェブコミュニケーションズ

アジェンダ

19:00-19:30 受付開始
19:30-22:00 本編
◆監修者鼎談◆
97本監修者集結
鈴木雄介氏
(ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと)
和田卓人氏
(プログラマが知るべき97のこと)
神庭弘年氏
(プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと)
3者の視点で鼎談を行なって頂きます。

◆監修者&参加者ダイアログ◆

「97×97×97!! 291を超える、我々が知るべきこととは何か」
監修者を交えて、参加者同士でダイアログを行います。それぞれの97本をベースに、より深いディスカッションを企画しています。それぞれの開発現場の明日に繋がる場と時間にすることが狙いです。

◆ビアバッシュ(懇親会)&98番目の知るべきこと(LT)◆

本編の最後に簡単な軽食を取りながらの懇親会を開きます。より気軽に交流を楽しみましょう。ビアバッシュ内では参加者から募るLTも予定しています。
22:00 撤収
※当日は97本の書籍販売も予定しています。

※申込時のお名前、twitter-id,メッセージは本サイト上部の「申込みリスト」に表示されます。公開しても良い内容で登録をお願いします

※本編参加費として1000円を集めさせていただきます。ビアバッシュ費用に充てさせて頂きます。

※20時になると正面玄関が外から開かなくなります。できるだけ19時30分までにご参加ください。時間に遅れて到着されましたら @devcchiもしくは@papandaまでmentionを送って下さい。

※内容は変更の場合があります。

イベントの情報については、DevLOVEなMLでも案内します。
これを機会に是非、MLへのご参加下さい。
DevLOVE LINK

DevLOVEのFacebookグループにぜひご参加下さい。
DevLOVE Park

問い合わせ、ご連絡は、こちらまで。お気軽にどうぞ。
developlove@gmail.com


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年03月07日(19時00分受付/19時30分本編開始)
※19時00分受付にご協力下さい。
開催場所株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
(東京都千代田区麹町3丁目6)
参加費1,000円(税込)
定員60人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2012年03月07日

デベロッパーが知るべき291のこと

東京都千代田区麹町3丁目6

http://kokucheese.com/event/index/28006/

デベロッパーが知るべき291のこと ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと プログラマが知るべき97のこと プロジェクト・マネジャーが知るべき97のこと そして、我々が知るべき292番目のこと...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク