この「市民カフェ」は色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。

政治や社会問題は敬遠したくなるようなテーマかもしれません。ですが、自分の生活や将来に大きく影響することでもあるのです。
解決を目指すのは難しく、あちらを立てればこちらが立たず。問題はとても複雑に絡み合っています。
その複雑なことを少しでも紐解いてみようとするのが「市民カフェ」になります。

普段思っていることを話してスッキリ!自分の知らないことを学んで楽しい!背景が違う色んな人達と話をしてみませんか?
専門的な知識は不要です。どうぞ、お仕事や学校の帰りにカフェで雑談をするみたいな感じで気軽にご参加ください。

※市民カフェは特定の思想を広めることや政治活動ではありません。
※下記にある「ご参加に際してのお願い」をお守り頂ける方でしたら、どのような主義主張をお持ちでもご参加いただけます。
※本イベントは対話を目的としています。考えること・意見を出し合うことに意義をもたせているため、イベント全体で結論付けは行いません。この点についてご理解下さい。

[過去の開催レポートまとめ]
http://www.co-tk.com/blog/citizenship/citizencafereport

政治や社会問題に関心がある方
仲間や知り合いを増やしたい方
イベントにピンときた方
じっくり対話を楽しみたいという方
自分と異なる価値観に触れたい方
年齢も組織も超えたソーシャルな学び合いに興味のある方
どんな方でも大歓迎です。

どうぞ奮ってご参加ください。

【ご参加に際してのお願い】
新しい気付きや発見を得る、そして、安心・安全な場を実現するために次のルールをお守り下さい。

1)自分の体験談や価値観を伝えよう
2)どんな意見でも認めよう、受け入れよう
3)プライベートな情報は守ろう

(注)ネットワークビジネス、マルチ商法や宗教への勧誘を禁止します。

【日付・時間】
16年11月29日(火)20:00~21:30(開場19:45~)

【場所・アクセス】
戸塚地域センター 5階 会議室3

住所 : 東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号
電車 : 高田馬場駅から徒歩2分
地図 : http://www.to1.bz-office.net/gaiyo.html

【費用】
1円でも10円でも結構です、カンパにご協力ください。

【定員】
12名(主催者含む)

【申し込み方法】
このイベントページよりお申し込み下さい。

■参加ご注意■
本イベントの様子は、予告・許諾なく写真等配信する可能性があります。
写真は、主催者が関与するWebサイト等の広報手段等に許諾なく用いられる場合があります。
また、その掲載権、使用権が主催者側に属することを承諾します。
参加に際しては、上記の旨をご了承ください。

皆さまのご参加を心からお待ちしております。

※主催者&ファシリテーター:武 つぐとし
対話力をアップするためのワークショップ・セミナー等を企画・主催。
玉川大学にてリベラルアーツ(教養教育)とプログラミングを学ぶ。卒業後はコンピュータ業界にてプロジェクトマネージャーからプログラマまでソフト開発の全工程に関わり、その後、食品・物流業界においても、食品工場、仲卸(年間合計2千万パック分・年商15億円の需給管理)、配送センター運営、営業に至るまで、食品の製造からお客様の手に届くまでの全工程にも携わる。
業界を問わない幅広いビジネス経験に加え、度重なる労災体験など大小様々な問題やトラブルを経て、より良い社会のためには、合意形成や相手の立場を知る事の大切さに気付き、対話の場を主催し始める。精力的に多様性の実現、他者への共感、リベラルアーツ、生涯学習を実施する活動に取り組む。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年11月29日
開催場所戸塚地域センター
(東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号)
参加費無料
定員12人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年11月29日

市民カフェ高田馬場#18

東京都新宿区高田馬場2丁目18番1号

http://kokucheese.com/event/index/283000/

この「市民カフェ」は色んな社会問題や暮らしの課題、政治の話題まで、参加者同士がざっくばらんに話し合う場です。 政治や社会問題は敬遠したくなるようなテーマかもしれません。ですが、自分の生活や将来に大きく...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク