人前で話をする際、「話し方」を気にかけておられますか?
 話す内容以上に、話し方やしゃべるときの態度、
 声それ自体の方が大きな説得力を持ちます。

 せっかくいい内容であっても、伝え方が下手だと損をしてしまいますね。
 今回のイベントでは、舞台の上でしゃべることにかけては
 ベテランである舞台役者に来てもらい、
「話し方」や「思いの込め方」についての講習会を行います。

 この講習で、声・感情をお客に伝える力を習得しましょう。

▼次の人にオススメ:
《人前で思いを込めて話を出来るようになりたい人》

 例えば… 
   現職教員
   教員を目指す人
   講師をやる機会のある人
   スピーチの仕方を学びたい人 etc.

▼詳しくは以下を参照してください。

〈〈イベント概要〉〉

【日時】:
2012年3月11日(日)13:00-15:30

【場所】:
ネコワーキング 住所:東京都千代田区三崎町3-10-5原島第三ビル202
(JR水道橋駅西口出口より徒歩2分)

 ▼ネコワーキングへの行き方:
 ①JR水道橋駅西口改札を出て左ナナメ前方に向かいます。
 
 ②パチンコ屋がカドにある交差点があります。
 まず道を渡り、パチンコ屋を左手にしながらまっすぐ進みます。
 するとファミリーマートがある交差点がすぐ見えます。
 その交差点を左 に曲がります。
 
 ③「東京アニメーター学院」の前を通り過ぎると、左手の側に立体駐車場があります。
その道向かいにある「原島第二・三ビル」の2階が
  ネコワーキングです。
  (当日は看板が出ます)
 
 *ネコワーキングについてはhttp://necoworking.com/ をご参照ください。

【費用】:
2,000円(会場使用費込み)

【内容】:
発声練習/ボイストレーニング/ロールプレイなどを
通して、相手に感情を伝える話し方を学びます。

【当日の注意事項】:
*動きやすい格好でお越しください。
(ジャージなどの持参もOKです)

【講師】:
藤尾姦太郎 氏(劇団 犬と串 所属)

・高校時代より演劇をはじめる。演劇のキャリアは10年。
・早稲田大学教育学部に進学し、早稲田大学演劇研究会に入部。
 同会の幹事長を経験。
・現在は劇団 犬と串 の役者として活躍中。
・演劇と教育の両方を学んでいるため、教員向けセミナーにふさわしい人です。

以上です。
ご参加、お待ちしております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年03月11日(13:00-15:30)
開催場所ネコワーキング
(東京都千代田区三崎町3-10-5)
参加費2,000円(税込)
定員12人(先着順)
主催

イベント概要

2012年03月11日

現役の役者による、ボイストレーニング・ワークショップ

東京都千代田区三崎町3-10-5

http://kokucheese.com/event/index/28585/

 人前で話をする際、「話し方」を気にかけておられますか?  話す内容以上に、話し方やしゃべるときの態度、  声それ自体の方が大きな説得力を持ちます。  せっかくいい内容であっても、伝え方が下手だと損を...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク