昨年4月、8月とコーチの皆様、クライアントの皆様には早稲田大学人間科学部卒業研究のためのアンケートおよびその収集に多大なご協力を頂きありがとうございました。まだ日本では先行研究が少ない「コーチング」を研究テーマに選ぶというやや無謀なチャレンジをしましたが、お陰様で卒業論文という形に“一応”仕上げることができました。皆様のご協力なしには卒業研究は成り立ちませんでした。心から感謝申し上げます。
 本来ならば皆様おひとりおひとりにお礼を申し上げるべきなのですが、匿名アンケートでもあるため、それが叶いません。そこで、お礼を兼ねて、皆様から頂戴したデータをどのように使わせて頂いたのか、ご報告の機会を持たせて頂きます。
 研究に関しては初心者であり、研究手法に反省点が多々ある未完成な内容ですので、何か特別新しい結果が出たというわけではありません。しかし、コーチングを学術的に取り上げる際の難しさはお伝えすることができると思いますので、今後コーチングを研究してみたいとお考えの方にはもしかしたらご参考になるかもしれません。
 また、今回は同じゼミで「認知的不協和」を研究テーマに取り上げられた横森美知代さん(CTIジャパン応用コース修了ITB70期)にもお話し頂こうと考えております。認知的不協和は日常よくあること、そして誰でも何かしら体験していることで、コーチの皆様、クライアントの皆様にもご参考になる内容となると思います。
 加えて、教育工学面から近年関心を持たれているオンデマンドでの大学教育のシステムについても少しご紹介したいと考えております。
 ご都合よろしければぜひいらっしゃって下さいませ。 
                                    Kei ビジネス 前田 典子

■ 日時 : 2012年3月31日(土)13:40~15:40

■ 場所 : 池袋(お申し込みの方にお知らせします)

■ 参加費 : 無料

■ 定員 : お忙しい中アンケートにご協力下さった皆様 20名

■ スピーカー : 横森美知代さん & 前田典子

<スピーカープロフィール>
●横森美知代さん 大手電機メーカー勤務。
CTIジャパンコーアクティブコーチング応用コース2007年修了(70期)。NLPマスタープラクティショナー。早稲田大学人間科学部環境科学科2012年3月卒業予定。
 
●前田典子 人材育成/動機づけコンサルタント・ワークライフコーチ
コーチ21(現コーチA)CTP 2001年修了。CTIジャパンコーアクティブコーチング応用コース 2003年修了(14期)。CDA。NLPマスタープラクティショナー。早稲田大学人間科学部人間環境科学科2012年3月卒業予定。 http://www.kei-business.com




スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年03月31日(13:40-15:40)
開催場所池袋(詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)
参加費無料
定員20人(先着順)
申し込み終了2012年03月30日 23時30分まで
タグ

イベント概要

2012年03月31日

卒業研究ご報告会

http://kokucheese.com/event/index/28751/

 昨年4月、8月とコーチの皆様、クライアントの皆様には早稲田大学人間科学部卒業研究のためのアンケートおよびその収集に多大なご協力を頂きありがとうございました。まだ日本では先行研究が少ない「コーチング...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク