琵琶湖の北西・滋賀県高島市に「高島とんちゃん」という郷土料理があります。名前はとんちゃんですが、実は鶏ちゃんと同じく味付けした鶏肉を焼いて食べる「味付けかしわ」です。

今回の定例交流会は、この「高島とんちゃん」と鶏ちゃんの食べ比べ交流がテーマです。ゲストとして、高島とんちゃんの元祖の一つである鶏肉専門店「鳥中」の提中卓郎さんをお招きし、高島とんちゃんの歴史などをうかがい、実際に食べながら高島とんちゃんと鶏ちゃんの交流を行います。岐阜で高島とんちゃんを紹介するのはおそらく初めてだと思います。

もちろん、鶏ちゃんも登場!下呂の老舗鶏ちゃんメーカーで、鶏ちゃん合衆国の「重要有鶏文化財~歴史的鶏ちゃん」である馬瀬・小瀬屋鶏肉店とミズホ食品の鶏ちゃんを提供します。

気軽にお誘い合わせて、ご参加ください!


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年05月19日(18:30~21:00)
開催場所柳ヶ瀬ホルモンもつ家
(岐阜市柳ケ瀬通3-9)
参加費3,500円(税込)
定員30人(先着順)
申し込み終了2015年05月18日 23時00分まで
主催

イベント概要

2015年05月19日

滋賀・高島とんちゃん&鶏ちゃん~味付けかしわ交流会

岐阜市柳ケ瀬通3-9

http://kokucheese.com/event/index/290048/

琵琶湖の北西・滋賀県高島市に「高島とんちゃん」という郷土料理があります。名前はとんちゃんですが、実は鶏ちゃんと同じく味付けした鶏肉を焼いて食べる「味付けかしわ」です。 今回の定例交流会は、この「高島と...

申し込み受付は終了いたしました。

スポンサード リンク