tstalkとは

tstalkは、ITサービス/プロダクトのテクニカルサポートという仕事について、周辺の話題も含めてオフラインでトークするイベントです。

ITサービス/プロダクトにはテクニカルサポートというポジションで働くエンジニアが必要です。テクニカルサポートという仕事は、華やかさこそないものの、お客様がしたいことを技術に置き換えて理解して解決したり、サービスやプロダクトを理解してお客様に適切に伝えたりする高度な仕事で、奥が深いものです。

にもかかわらず、テクニカルサポートエンジニア同士、いままでは会社を越えてつながったり情報や意見や知恵を出しあったり分けあったりする機会は少なかったのではないでしょうか。

そこで、テクニカルサポートエンジニア同士(かつてテクニカルサポートエンジニアだった人も含む)で集まって、普段とは違うつながりや意見交換の場をつくることができればエンジニア個人にとっても、エンジニアが所属する組織にとってもプラスになるのではという思いからこのイベントを企画しました。

tstalk Vol.1について

tstalk Vol.1はライトニングトーク形式で行います。発表者は10名程度の予定です(希望者が多い場合は適宜調整します)。

テクニカルサポートに関することであれば発表内容は自由です。いままで学んだこと、気がついたこと、成功したこと、失敗したこと、思っていること、ずっと言いたかったひとこと、などなど。極端な話、たとえばテクニカルサポートエンジニアとしての自己紹介でもかまいません。ふるってご応募ください。

今回のライトニングトークは、以下のルールで行います。

  • 発表はひとりで行うものとします。
  • 発表者の持ち時間はひとり5分です。5分経った時点で終わっていなくても強制終了となります。
  • ブーイングは禁止します。

発表まではしないけれど、聴いてみたい! という方の参加も歓迎します。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年03月22日(受付開始19:00/開会19:15/退出21:00)
開催場所さくらインターネット セミナールーム
(東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F)
参加費無料
定員30人(先着順)
申し込み終了2012年03月21日 12時00分まで
懇親会 21:15頃開始予定です
懇親会場所未定
懇親会定員20人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2012年03月22日

tstalk Vol.1

東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F

http://kokucheese.com/event/index/29554/

tstalkとは tstalkは、ITサービス/プロダクトのテクニカルサポートという仕事について、周辺の話題も含めてオフラインでトークするイベントです。 ITサービス/プロダクトにはテクニカルサポート...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク