銀座よいコト塾 第10回
窮地を脱して道を開く 3+1の思考法速習講座
~ビジネスだけでなく将来ビジョンも創れる思考法の基礎の基礎~
講師:三丘大詩

内容

今までのビジネス環境では、左脳と右脳の思考法を身に着けていれば怖いものなしでした。つまり外資系必須のロジカルシンキングと、アイディアを必要とするクリエイティブシンキングです。

世の中は複雑性を増し、より本質志向のシステムシンキングが必要となりました。

しかしここまで環境が激変する昨今は、今までの思考法だけでは役に立たなくなりつつあります。

そこでお勧めしたいのが「フューチャーシンキング」です。未来は予測するものでなく、自分で創るものなのです。

それぞれの特質と簡単なワークショップを通じて、3+1の思考法の全体像を気軽にわくわくご一緒に学びませんか?

1)「ロジカルシンキング」と「クリエイティブシンキング」
2)「システムシンキング」
3)よりよい未来を創る「フューチャーシンキング」

    

ここが自慢

 従来の3つの思考法をケースを通してまず理解。そして三丘が独自に実践しているオリジナルの未来思考法を楽しく自然に親しんでもらいます。 

講師

三丘大詩(みつおか ひろし)

獅子座のB型。日中はマーケティング・プランナー、アフターファイブはタウンウォッチャー。週末は明日の坂本竜馬を夢見る大学生を教える寺子屋「アントレプレナー塾」塾長。21世紀型・コスモ・マーケター。

学習院大学、学習院マネジメントスクール、法政大学大学院、慶應義塾大学、一橋大学、  JMAマネジメントスクール、日本マーケティング協会、日本能率協会、地方銀行協会など  講演多数。

趣味・特技
1)「焚き火」
2)食べ歩き
3)ぶらり旅
4)有機野菜作り
5)夜中の読書

好きな言葉
1)人材になるな、人物になれ!
2)「信我愛人」
3)「蔵修息遊」

はまってること
人に教えたくない、路地裏の隠れ家探し 「美食倶楽部」探検団 団員募集!

銀座よいコト塾とは

「仕事帰りに、人生のワクワクを見つけませんか!?」

銀座よいコト塾は、

よいコトnetがお届けする、とてもワクワク、刺激的な勉強会です。

テーマは、生き方、ビジネス、趣味、ITなどなど、、、、よいコトnetならではの三方よしのテーマです!!

そして、大人の遠足のようなワクワクするイベントも企画中です!!

仕事帰りに、素敵なお仲間たちと、

心に、体に、頭によいコトを学んで、分かち合って、
元気になっちゃいましょう!!

※ 今回以外にも、スゴい授業を多数開催しています!最新の情報を下記からご確認ください
銀座よいコト塾

主催

よいコトnet

よいコトnetは「わかちあいと世間よしの会社」です。

知的障がい者サッカーチームを南アフリカの世界大会へ送るお手伝いをしたり、岡山県で一村だけ「村」としての存立を守り抜く新庄村の応援をしたり、浅草仲見世で日本伝統玩具の職人芸を守る助六さんを応援してきたりしました。

東日本大震災の後には、「初めてのボランティアワークショップ」を7回開催し、多くのボランティア初心者が東北で活躍するお手伝いをしました。

今回は、よいコトnetメンバーが持っている価値や発見をみなさんへ分かち合いさせていただきたい、という思いを元に、「銀座よいコト塾」を開講いたします。

よいコトnet

参加の仕方

1. このページから事前にお申し込みください
2. 当日会場にお越しください(準備物は原則ありません) ⇒ 地図
3. 当日会場で料金をお支払いください(お釣りの内容にお願いします)
4. 講義を受けて、ワクワクを手に入れてください!
5. もしよければ、放課後の懇親会にご参加ください
6. 後日メールにて感想をお寄せください


スポンサード リンク

開催概要

日時 2012年04月24日(19時 開場 19時30分 始業 ~ 21時 終業 ※放課後は有志で懇親会もアリです)
開催場所銀座・共鳴館ルーム
(東京都中央区銀座8-10-7)
参加費2,000円(税込)
定員28人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2012年04月24日

【銀座よいコト塾 第10回】未来を創る3+1の思考法速習講座

東京都中央区銀座8-10-7

http://kokucheese.com/event/index/29678/

銀座よいコト塾 第10回 窮地を脱して道を開く 3+1の思考法速習講座 ~ビジネスだけでなく将来ビジョンも創れる思考法の基礎の基礎~ 講師:三丘大詩 内容 今までのビジネス環境では、左脳と右脳の思考...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク