もしあなたが対人関係に悩まずに、生きることが出来たらどんな人生が待っているでしょう?

充実した毎日でしょうか?
幸せな日々でしょうか?
それとも・・・

「すべての悩みは対人関係である。」フロイトとユングと並んで、心理学の3大巨頭と言われるアルフレッド・アドラー氏が言うように、対人関係がすべての悩みを引き起こしています。

「話し上手は聞き上手。」という言葉があるように、対人関係で一番重要なコミュニケーションの肝である、話の聴き方をプロのカウンセラーから学んでみませんか?

「聴く」ということ、普段出来ているように感じていますが、実はほとんどの方が出来ていません。

相手が話しているのに、「そうそう、私もこんなことがあってね・・・」「私なんかこんなことがあったのよ」など、相手の話を聞いているというより、自分の話にしてしまっていませんか?

相談を受けているはずが、いつの間にか説教になってしまっていたり・・・

「傾聴」することで自分が良くわかります。

自分が良くわかるので、自分の課題もわかり、「傾聴」出来ると相手が何を考えているのかもわかるようになるんです。

一見地味に感じる「傾聴」ですが、実はどんなコミュニケーションスキルを学ぶよりも前に学んでほしいスキルです。

他の心理講座がアクロバットなら「傾聴」は基礎体力です。

基礎体力がないと、どんなスキルも生かすことは出来ません。

あなたの基礎体力を育ててみませんか?

こんな人に学んでほしい

・彼(彼女)が何を考えているのかわからない
・人の本音が知りたい
・話すことが上手くなりたい
・人に好かれたい
・積極的になりたい
・自信がない
・頼られる人になりたい
・人として成長したい

現役のプロカウンセラーが教える、アクティブリスニング。

聞くということ一つとっても、「聞く」「聴く」「訊く」と3種類の聴き方があります。
この違いが理解できると、いかに今まで人の話をきちんと聴いてなかったのかがわかります

本講座は「理解する。」のが目的ではなく、楽しみながら「出来る。」ようになっていただくのが目的です。

こんな効果が期待できます

・人に好かれるようになります
・人が本音を聞かせてくれます
・聴き方が変わるので、話すことも上手くなります
・人に好かれるので自信が持てます
・自信が出ることで積極的になります
・精神的な自律が出来ます

初参加者は5000円となりますが、2回目以降は3000円になります。

何度もいろんな人と練習することで、着実に身についていきますので繰り返しご参加ください!

【セミナー講師】

上野 義治(うえの よしはる)
カウンセリングセラピールームKOMOREBI代表

大阪府出身
大学卒業後ゼネコンに就職し、建築の現場監督・現場責任者として延べ3万人以上の方たちとのコミュニケーションを学ぶ。
心理カウンセリングやヒプノセラピーなどを学ぶため、300万円以上の投資と約2000冊の本を読破。
2011年よりカウンセリングを始め、現在は大阪の谷町四丁目でカウンセリングとヒプノセラピーを行っている。
「頑張らない生き方が幸せになる近道」をモットーにカウンセリングルームを開いています。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年06月03日(①10:00~12:00 ②18:30~20:30)
20150610
20150617
開催場所カウンセリングセラピールーム KOMOREBI
(大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 五苑第二ビル10階1003)
参加費5,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み終了2015年06月02日 23時59分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年06月03日

人に好かれる聴き方講座

大阪府大阪市中央区内本町1-1-10 五苑第二ビル10階1003

http://kokucheese.com/event/index/298171/

もしあなたが対人関係に悩まずに、生きることが出来たらどんな人生が待っているでしょう? 充実した毎日でしょうか? 幸せな日々でしょうか? それとも・・・ 「すべての悩みは対人関係である。」フロイトとユン...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク