結婚生活は、当たり前に、空気のように、ただなんとなく”やり過ごして”いけば上手くいくものではありません。

実は、結婚生活の達人たちには、日常的に行っているコミュニケーションの法則があります。
このワークショップでは、その幸せの法則を、段階的に体験していただけます。

・本当は仲良くしたいのに、喧嘩をしては後悔してしまう、、、
・最近、忙しくて会話が少ない、、、
・もうすぐ結婚する、子供が生まれる、どちらかが転職する、など2人の人生の転機を迎える、、、
・結婚した、子供が生まれた、転職した、退職した、など2人の人生に転機があった、、、

こんなご夫婦やカップルは、ぜひご参加ください。
2人の関係性が変わる時は、特にコミュニケーションの法則が必要です。
(夫婦・カップルではなくお友達とペアでの参加も歓迎です!)

17:00までは、「食とセラピー ていねいに、」さんで身体も心も喜ぶゴハンをいただくこともできます。
その後、夏の終わりに、今人気上昇中の西荻をブラブラしていただいて18:30~のワークショップにご参加というのもいいのではないでしょうか。

5組限定でお待ちしております!

*このワークショップは、NHK番組でも特集されたジョン・ゴットマン博士の35年にわたった3,000組
 以上の夫婦の研究から創り出された内容を基にしています。
 ファシリテーター2名も、そのトレーニングとワークショップを受けています。
 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028260SA000/

◆日時:2015年8月29日(土)18:30~20:30
◆場所:東京都杉並区西荻南1–18–11 「食とセラピー ていねいに、」
◆参加費:お2人で3,000円
◆持ってくるもの:筆記用具
◆主催者プロフィール
<ハートスパイア代表 大城京子(研修講師・システムコーチ)>
11年間、CAとして航空会社勤務。30代半ば、夫の大病、不妊治療など夫婦の大きなライフイベントにぶつかり退職。1昨年、ゴットマン博士のワークショップに夫婦で参加をきっかけに、1人で悩み、1人で決めなければならないという思い込みに慣れ、夫婦としての対話や協力という視点が抜けていたことに気づく。
夫婦2人が、意図的に意識的に関係を創っていくコツを知っていれば、しなてもいい苦労をせず、もっと楽になれるはず!という想いを持って、活動しています。
<Karika Coaching代表 平田香苗(研修講師・システムコーチ)>
関係性コーチ。科学的裏づけをもった手法により「夫婦双方に同時に関与する」スタイルで夫婦の関係性を改善する。日本では数十人しかいないゴットマン・インスティチュート「結婚を成功させる7つの原則プログラム」認定エデュケーター。CRRグローバル認定 組織と関係性システムコーチ。米国CTI認定コーアクティブコーチ。
夫との関係に悩んだことをきっかけに「関係性コーチング」に出会い、その再現性と効果を身をもって体験する。以降、「一つでも多くの家庭に平穏と幸せを」「次世代に【お互いを傷つけあわないコミュニケーション】を伝授する」をモットーにコーチングやセミナー活動を行なっている。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年08月29日(18:30~20:30)
開催場所食とセラピー ていねいに、
(東京都杉並区西荻南1–18–11 )
参加費3,000円(税込)
定員10人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年08月29日

まだ間に合う! 誰も教えてくれなかった”幸せな夫婦の法則”

東京都杉並区西荻南1–18–11

http://kokucheese.com/event/index/302737/

結婚生活は、当たり前に、空気のように、ただなんとなく”やり過ごして”いけば上手くいくものではありません。 実は、結婚生活の達人たちには、日常的に行っているコミュニケーションの法則があります。 このワー...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク