第八回人間塾名古屋南支部会を開催します。

名古屋市内南部にお住まいの方、そうでない方でも興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。
この支部会は、「一般社団法人人間塾」の無料勉強会で過去に取り上げた課題図書を読んできていただき、当日、事前にお伝えする「テーマ」と感想を共有する会です。

※テーマは人間塾本会と同じものとなります。

日時:2014年7月19日(日) 10:00-12:30

場所:名古屋市 緑生涯学習センター
  (鳴海駅北東へ徒歩5分)

    住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字本町54
    電話:052-621-9121

    駐車場(14台)ありますが、すぐに満車になってしまうので、お近くのコインパーキングへ駐車ください。

http://www.mapion.co.jp/m/35.0762111_136.9547333_8/v=m2:緑区役所緑生涯学習センター/

課題図書: 『自分を育てるのは自分』  東井義雄著 (致知出版)


◆内容:
・課題図書を読んで感じたこと、下記テーマについて得た気づき等を発表していただき、皆さんでシェアします。

 【テーマ】
本書の中で、一番気づきが大きかったところはどこですか。その気づきは今後のあなたの行動にどのような変化をもたらすと思いますか。

◆参加人数:8名

◆参加費:無料ですが会場費を参加者の皆様でシェアお願いします。

◆「人間塾」とは
人間塾は、一般社団法人人間塾が主催し、塾の参加者が自ら運営する無料の勉強会です。「リーダーシップとはリーダーの生き様そのものである」。真のリーダー育成は「人間力」を高める他に方法はない、との信念から人間塾は運営されています。人間塾は、論語や老子などの東洋哲学、その薫陶を受けた森信三、安岡正篤などの書籍、さらには、アルフレッド・アドラー、サミュエル・スマイルズ、V.E.フランクルなどの西洋の心理学や「生き方」に関する書籍を課題図書に、月1回土曜日に、東京、名古屋、関西で開催しています。

詳しくは、下記をご覧ください。

http://www.ningenjuku.net/about/

<目的>
共に学ぶ参加者同士の影響力により互いの人間力を高め、社会への貢献・ご恩返しを実践していく。またその事により、私たち自身が悩みや苦しみから解放され「させていただく幸せ」を実感していく。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年07月19日(10:00~12:30)
開催場所緑生涯学習センター
(愛知県名古屋市緑区鳴海町字本町54)
参加費無料
定員8人(先着順)
申し込み開始2015年07月06日 22時00分から
申し込み終了2015年07月18日 23時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年07月19日

第八回 人間塾名古屋南支部会

愛知県名古屋市緑区鳴海町字本町54

http://kokucheese.com/event/index/314867/

第八回人間塾名古屋南支部会を開催します。 名古屋市内南部にお住まいの方、そうでない方でも興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。 この支部会は、「一般社団法人人間塾」の無料勉強会で過去に取り上げ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク