「事業承継対策のセミナー」に参加してみたものの、結局問題解決に至らなかった。事業承継対策の提案を受けたけれど、費用対効果が合わない。知っている情報ばかりで、自社の対策に使えそうなものは無かった。難しい専門用語が多くて、理解できなかった。対策をしようとは思っているが、どうして良いか解らない。
 そんな経験をされて来た企業オーナーの皆様、そもそも相続・事業承継対策で問題となっているのは何ですか?
多額の相続税?  後継者不在? 高額な自社株評価? 揉めそうな遺産分割? 未準備の退職金? 借入金?
そして、これらの問題を相談しているのは、顧問税理士?取引銀行?コンサルティング会社?
 例えば、風邪を引いた時に行くホームドクターに、心臓外科手術をお願いしないように、暦年の税務申告と、会社の行く末を左右する事業承継の相談は、別の専門家に聞いてみる必要があるとは思いませんか?
 そして、この数年で大きく変わっている事業承継関連税務は相続税、贈与税、譲渡税は勿論のこと、法人税、所得税、場合によっては登録免許税まで大きな影響を及ぼします。
 まして、議決権と財産権を切り離す「一般社団法人」、財産管理者と受益者をコントロールする「信託」が法改正を遂げた今、従来の対策の常識は大きく変わったといっても過言ではありません。
以上の事柄を具体事例で出来るだけわかりやすく解説するのは、10冊以上の事業承継関連著書を出版し、税務専門誌にも多く原稿執筆、実務でも県内外に多くの解決実績をもち、士業ネットワークは海外にも及ぶ若手税理士。
更に逓減傾向にある法人税を見据えて、法人保険が遺産分割、納税、節税に如何に効果的かを業界歴20年超のファイナンシャルアドバイザーが解説いたします。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年09月12日
開催場所静岡グランシップ 1101会議室
(静岡県静岡市駿河区池田79-4)
参加費2,000円(税込)
定員40人(先着順)
申し込み開始2015年07月31日 16時00分から
申し込み終了2015年09月09日 12時30分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年09月12日

【静岡】企業オーナーのための“最新”相続・事業承継事情!!

静岡県静岡市駿河区池田79-4

http://kokucheese.com/event/index/322615/

「事業承継対策のセミナー」に参加してみたものの、結局問題解決に至らなかった。事業承継対策の提案を受けたけれど、費用対効果が合わない。知っている情報ばかりで、自社の対策に使えそうなものは無かった。難し...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク