仕事、恋愛、家族関係・・・、切っても切れない他者との関係。あなた誰かといるときについとってしまう態度(基本的な対人姿勢)を知り、今のあなたの対人姿勢がより望ましいものになるために、どんなブレーキを心にかけているのかを知ります。

あなたが人や物事に対して、どのような姿勢で臨む傾向にあるかを、ツールを使って分析します。心理学を学んで自分の何が行動にブレーキをかけているのかを見つめます。

よく、「私なんて・・・」と考えてしまう。
ちょっとしたことで悲しくなったり傷ついたりする。
つい人に対して攻撃的な態度をとってしまう。
短気で人に当たることが多い。
何となく行動できていない。
これから起業・独立を考えているが、何となく自信がない。
何をするにも漠然とした不安を感じてしまい、前に進めない。
よき人生を歩みたいのに、つい悪いことばかりを想像する。
うまくいかないのは「○○さんのせい」と思ってしまう。

・・・、思い当たることはありませんか?


世の中、対人関係や仕事がうまくいっている人もいれば、うまくいっていない人もいるのはなぜでしょう?
TA、アドラー心理学、コーチング、NLP、DiSCなど、さまざまなコミュニケーション心理を習得してきた講師が、人間の心や感情がどのように形成されてきたのかを解説します。


◆セミナー概要
タイトル:対人反応分析
副題:あなたが反射的にとってしまう態度を知る
日時:10月28日(水) 19:00~20:30
場所:天神ビルプラス 会議室A
   福岡市中央区天神4-8-2
料金:2,000円
定員:8名
申込方法:
主催:オフィス・サトウ
※希望者だけで終了後に軽くお茶で懇親会あり♪

◆こんな方に・・・
・対人関係に自信を持ちたい方
・毎日を不安なく楽しく過ごしたい方
・自分の事業を成長させたい方
・自信を持って起業、独立したい方
・今の自分がなぜこうなのかを知りたい方
・心のブレーキをはずすヒントがほしい方

◆セミナー内容
・4つの対人基本姿勢
・あなたの姿勢のクセはこうやってできた
・気持ちよく自分の思いを相手に伝える関係
・対人基本姿勢分析

◆受講メリット
・今の自分がなぜこうなのかを深く知ることができる
・これまでのモヤモヤがスッキリ
・心にかかるブレーキの正体が分かる
・ネガティブな感情を手放しやすくなる
・対人姿勢を変えるために何から変えればよいかが分かる

◆講師プロフィール
オフィス・サトウ 佐藤靖子
前職の経営コンサルティング会社勤務時代に企業研修の企画・運営を担当し、自らも講師として登壇する。2010年に独立し、企業や病院のリーダー育成に力をおいて研修を実施している。自分自身がネガティブな感情に支配されてなかなか行動に移せないことがきっかけとなり、前職勤務時代に学び始めたTAとアドラー心理学をベースに、納得いく解説でココロの成り立ちをお話しします。
・日本交流分析協会 交流分析士1級合格
・アドラー心理学実践講座SMILE修了
・米国インスケープ社認定DiSCトレーナー
・WSTCトレーナー
・TWI-JR、JI、JM各トレーナー
・米国NLP協会認定NLPプラクティショナー
・米国NLP協会認定ヒプノセラピスト
・目標達成コーチ 他


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年10月28日(19:00~20:30)
開催場所天神ビルプラス 会議室A
(福岡県福岡市中央区天神4-8-2)
参加費2,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み終了2015年10月28日 00時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年10月28日

対人反応分析 ~あなたが反射的にとってしまう態度を知る

福岡県福岡市中央区天神4-8-2

http://kokucheese.com/event/index/331564/

仕事、恋愛、家族関係・・・、切っても切れない他者との関係。あなた誰かといるときについとってしまう態度(基本的な対人姿勢)を知り、今のあなたの対人姿勢がより望ましいものになるために、どんなブレーキを心に...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク