こんにちは、心理カウンセラーの森脇 要です。


あなたは、お子さんとの関係がうまくいかず、悩んでいませんか?


子どもの事を大切に思っているのに、なぜか関係がギクシャクしてしまい、
自分を責めていませんか?


「私の接し方がいけないのかしら?」


「私の子育ての方法が間違っていたのかしら?」


過去を振り返って、悔やんでいませんか?


知らず知らずのうちに、あなたは、沈んだ顔で、うつむいてしまって
いませんか?


子どもが何よりも望んでいるのは、お母さんの幸せそうな顔です。


子どもさんとのギクシャクした関係は、もしかしたら、子どもが発信しているシグナルかもしれません。


そのシグナルは、
「もっとあなたが楽に、幸せになっていいよ」という
愛の印なのでしょう。


まずは、お母さんが楽に、幸せになりましょう!


そのためには、『心の栄養』をチャージする必要があります。


「心の栄養」が貯まると、まず自分に優しくなれます。


いままでよりも、自分を好きになることができます。


そうすると、子どもに対しても自然と優しくなれます。


“そのままの”わが子を、とても愛おしく思えるようになれますよ。


今回の『学び場』では、この「心の栄養」を、どうやったら貯めることが
できるのか。お話します。


お話だけでなく、ワークショップ形式で、実際に「心の栄養」の貯め方を
楽しく、練習していただきます。


10月の気持ちのよい緑の風が吹く、糸島へどうぞお越しください!


今週土曜日、お会いできるのを楽しみにしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

● 不登校・ひきこもり支援いっぽ主催「学び場」:

『わが子を世界一大好きになるヒント』

・開催日:10月17日(土)


・開催時間:14時~16時

・講師:森脇 要


・開催場所:善應寺(ぜんのうじ)糸島市志摩桜井2017


・参加費:200円


・定員:20名(先着順 予約が必要です)


・お申込み、お問い合わせ:
  090-4778-5910(いっぽ竹村)


・不登校・ひきこもり支援いっぽホームページ
 http://ifs-flat.jimdo.com/


いっぽのホームページのお問い合わせからも申込みができますよ。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年10月17日(2015年10月17日 14時~16時)
開催場所善應寺(ぜんのうじ)
(福岡県 糸島市 志摩桜井2017)
参加費200円(税込)
定員20人(先着順)
主催

イベント概要

2015年10月17日

わが子を世界一大好きになるヒント

福岡県 糸島市 志摩桜井2017

http://kokucheese.com/event/index/344689/

こんにちは、心理カウンセラーの森脇 要です。 あなたは、お子さんとの関係がうまくいかず、悩んでいませんか? 子どもの事を大切に思っているのに、なぜか関係がギクシャクしてしまい、 自分を責めていませんか...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク