地球からの恵み 〜温泉〜 お湯に抱かれる。

いつもの日常から少し離れ、ゆっくりと心身を解放して、本来の自分 “女神性”を呼び覚ましてみませんか?

温泉や自然を味わいながら、心身ともによりシンプルになる それが「女神湯禅」です。

その舞台は、東北宮城県鳴子温泉郷・東鳴子温泉。

9種の泉質が湧き出る日本屈指の名湯鳴子温泉で、百年の歴史を持つ湯治宿を舞台に、お湯と出会い、人と出会い、四季折々の自然と出会い、地元のパワフルなお野菜、季節を感じる日本の里暮らしを体験すれば、自然とのつながり、リズム、廻りの中に自分を感じ、しだいに人間が本来持っている生命の力に目覚めていくことでしょう。


<こんな人におすすめ>

・大地、木、風、太陽と離れていると感じている人
・ただひたすら元気になりたい人
・一人の時間、スペースが欲しい人
・心と身体を癒したい人
・日本本来の自然な暮らし、農ある暮らしを体験してみたい人
・女性性を開きたい人
・“自分のペース”を取り戻したい人
・あらたな土地や人との出会いをしたい人
・語り合える仲間にめぐりあいたい人
・日本の原風景を楽しみたい人
・エネルギーチャージしたい人


<女神湯禅の過ごし方>  
 
1日目:正午  集合
        オリエンテーション
    午後  鳴子の土地と出会う 
        湯禅 〜禊ぎ〜
        一人タイム 〜湯治〜
    夜   夕食 
        集いの時間
        座禅
2日目:朝   日の出礼拝
        座禅
        湯禅
        朝食
    午前   一人タイム 〜自然の中で〜
        昼食
    午後  季節の里仕事
        湯禅
        一人タイム 〜湯治〜
    夜   夕食
        集いの時間

3日目: 朝   一人タイム 〜自然の中で〜
        座禅
        湯禅
        朝食
    午前   一人タイム 〜湯治〜
        昼食
    午後  完了の時間
        お茶のひととき
        解散 

<概要>
●旅程
2016年1月29日(金)~31日(日)
※29日(金)12:00 鳴子御殿湯駅改札 集合
※31日(日)15:30 鳴子御殿湯駅改札 解散

●宿泊先
百年の歴史を持つ湯治宿

●費用
一般 8万円、学割 7.5万円
※現地までの交通費、昼食は各自負担

●定員
6名

●申込 ※下記内の申込フォームよりお申込みください。
http://kokucheese.com/event/index/300665/

●主催 “女神”ガイド
生田早智江、中西実和

<ガイド紹介>

●生田早智江 One & Only 代表 
http://www.oneandonly-japan.com/
愛知県生まれ。田んぼや野原に囲まれた場所で自然大好きな 活発な子として育つ。中学・高校は父の転勤でハワイへ。 ハワイの海と太陽と大自然のもと、さらに伸び伸びと過ごす。 そして5年後、帰国。大学卒業後は、日本企業に就職。それまで ののんびりとした世界から一転して、昼夜を問わず働く“戦士”として 3社を経た後、2010年に独立。 現在は、「自分軸」をテーマに活動中。「働く≒生きること」。 その「働く」を充実させるためにも、ときには立ち止まって自分と 向き合う時間が必要である、という想いのもと、数々の活動に 携わっている。 特に「森のリトリート」「ハワイアン・リトリート」「女神湯禅」など 自然のエネルギーの中に身を置くことで、心身の本来のバランス を取り戻す時間や、自分を癒すためのゆったりと時間、そして 真の自分と向き合うための時間を提供する活動をライフワーク としている。

●中西実和
東京都中野区生まれ、生粋の東京っ子として育つ。 幼い頃から、道ばたの小さな自然と共に過ごすことが喜び。 大学卒業後、大手通信企業にて、SE、法人営業、商品企画、 人材育成、研修講師に従事。結婚後、仕事・出産・子育てに 全力で取り組み、企業の中で人が幸せに健やかに働くことに 願いを持つ。 在職中に、鳴子のお湯に出会い、鳴子の自然の中でインスピ レーションを得て、水、土、火のエネルギーに触れて、女性の 神性とつながることが、生命の健やかさを取り戻すことになる、 と「女神湯禅」を始める。鳴子での出会いをきっかけに2013年 独立。 「コーアクティブコーチング」や「女神湯禅」「森のリトリート」、 各種ワークショップを通して、人が本来持っている光の輝きを 解き放ち、幸せの波紋が広がることを願って活動をしている。


~~~~~~~~~~~~~~

【今後の"女神湯禅"の予定】

季節ごとのよさを愉しんでいただくため、今年から四つの季節ごとに"女神湯禅"を企画しています。幾度訪れても、そのときの自分の状態によって感じ方が違ってきます。四季折々のよさを自分のタイミングで味わってみてはいかがでしょうか。

「冬」編:2016年01月29日(金)~ 31日(日)
「春」編:2016年05月20日(金)~ 22日(日)
「夏」編:2016年07月08日(金)~ 10日(日)
「秋」編:2016年11月11日(金)~ 13日(日)

~~~~~~~~~~~~~~

以上


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年01月29日(~31日)
※「女神湯禅」は2泊3日のプログラムです。
開催場所東鳴子温泉
(宮城県大崎市鳴子温泉)
参加費80,000円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2015年10月19日 00時00分から
申し込み終了2016年12月01日 00時00分まで
主催

イベント概要

2016年01月29日

女神湯禅 〜あなたの中の女神を呼び覚ます〜

宮城県大崎市鳴子温泉

http://kokucheese.com/event/index/346758/

地球からの恵み 〜温泉〜 お湯に抱かれる。 いつもの日常から少し離れ、ゆっくりと心身を解放して、本来の自分 “女神性”を呼び覚ましてみませんか? 温泉や自然を味わいながら、心身ともによりシンプルになる...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク