毎月一回、平日夜開催の心理学セミナー

生きるに役立つ実戦心理学を一緒に学びましょう。

日程は11月24日(火)19時30分~22時00分

テーマは『認知療法 ~心のモヤを追い払う技術~』

ネガティブ思考などから来るうつに有効な心理療法として、「認知療法」と呼ばれる手法があります。

物事の捉え方の癖、考え方の癖を客観的に見て改善を加えるセルフワークです。


これによって性格が変わった! 楽に生きやすくなった! 思考がクリアになった! くよくよ悩まなくなった!というような声の多い人気の心理療法です。

この療法はこれまで佐原が紹介してきたような感情エネルギーを扱うセラピーとは違って、思考パターンを扱います。

普段の人間関係で心がイラッとしたりモヤッとしたりした時に、その原因となる思考を見て、それを1人でシステマチックに解消し、

更に今後その反応が起こらないように思考の客観性まで育むことができる心理療法です。
(私自身も、心がモヤっとした時には今でもたまに使うことがあります。)

認知療法の実践は、心の癖を取り払って物事をニュートラルに捉えるためのトレーニングとなります。


今回のセミナーでは実際のみなさんのモヤっとした場面を取り上げて、認知療法でどのように心のモヤを晴らすのかを実践でお見せしたいと思います。

セミナーの終わりには、いつでも自分で取り組めるシンプルな心理療法を1つ持って帰っていただけます。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年11月24日(19時30分〜22時まで)
開催場所新大阪ココプラザ
参加費3,000円(税込)
定員16人(先着順)
主催

イベント概要

2015年11月24日

定例セミナー

http://kokucheese.com/event/index/349489/

毎月一回、平日夜開催の心理学セミナー 生きるに役立つ実戦心理学を一緒に学びましょう。 日程は11月24日(火)19時30分~22時00分 テーマは『認知療法 ~心のモヤを追い払う技術~』 ネガティブ思...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク