一般社団法人 あいち発達障害サポートネットワークでは、秋の勉強会を開催することにいたしました。講師の方をお招きし、発達障害の方や親の方達に役立つ情報を提供したいと考えており、毎年好評です。
今年は、会場が昨年までと異なります。お間違えないようにお願いいたします。お菓子とお飲物をご用意いたします。

『LDのためのデイジーの活用方法』の勉強会
講師: 名古屋盲人情報文化センター 野田 裕貴(のだ ひろたか)さん
会費: 800円 (お菓子・飲み物・場所代)
    
野田 裕貴さんは、名古屋盲人情報文化センター図書館事業部で音訳担当の職員をしています。主な仕事としては、デイジー図書製作のためのボランティアのコーディネートと、利用者への情報提供をされています。

デイジー(DAISY)とは、Digital Accessible Information SYstemの略で、日本では「アクセシブルな情報システム」のことだそうです。今回は、LDの方にも役にたつデイジーのお話をしていただきますので、LDの方、LDの親の方、デイジーについて関心のある方に是非お申込みいただきたいと思います。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年12月19日(14:00~16:00)
土曜日
開催場所Yagoto Lugar
(愛知県名古屋市昭和区山手通5-21-1)
参加費800円(税込)
定員15人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2015年12月19日

『LDのためのデイジーの活用方法』の勉強会 申込み受付中

愛知県名古屋市昭和区山手通5-21-1

http://kokucheese.com/event/index/355261/

一般社団法人 あいち発達障害サポートネットワークでは、秋の勉強会を開催することにいたしました。講師の方をお招きし、発達障害の方や親の方達に役立つ情報を提供したいと考えており、毎年好評です。 今年は、会...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク