将来、今の年金システムにちょっとだけ不安を感じ、どうすればよいかわからない方に初めに知っておいた方がよいお金のことをお話します。

会社の業績で突然おこるリストラ、職場内のセクハラ・パワハラなどで望まない転職、転職先での人間関係の構築、あるいは結婚による環境・人間関係の変化が起きても、経済的な不自由を感じたくない。できれば好きな仕事をしたい!今の仕事で本当に未来を約束される収入を得られるのだろうか?と思っていませんか?

『金持ち父さん』に衝撃の一文『金持ちは働かない』

『会社や上司、そして税金のために働く環境から抜け出すためには?』つまり『日々、生活のために時間を切り売りし、収入を得ていく生活から働かずにお金に働いてもらうためにどうすればよいか?』をわかりやすくお伝えします。

こんなことを思っている方は非常に多くいらっしゃいます。
•時間とお金を交換する毎日から抜け出し、より多くの収入と時間を得られたら・・・
•結婚し子供が出来ても安定的な収入が入る仕組みを持てたら・・・
•自由な経済を得て自由を手に入れることができたら・・・

もし経済(収入)を自分でコントロール出来、付き合う人間関係も自由に選べ、自立した人生を送りたい方のための勉強会になります。

そのようなことに興味のある方のみが参加可能です。

★投資勉強会から学べること・メリット★
・ファイナンシャルIQを速く簡単に高める方法
・金持ちがお金について日々考えている事
・資産と負債の本当の意味
・財務諸表とお金の動き
・良い借金と悪い借金の違い

★投資やお金の勉強は必要!!★
20世紀までは学校の勉強で高い点数をとり、偏差値の高い大学を卒業。
公務員・大企業で働くことができれば『安定』が約束され、国も会社も成長し
『不労所得』がなくても生活していけるだけの経済力が国や会社にありました。

20世紀に安定・成長していた大企業は、今いかがでしょう??
また消費税や社会保険料は上がる一方。
頼みの綱である将来の年金も定年後に期待した額が貰えるかどうか。。。
なぜなら日本の人口は少子高齢化が進行中。

現在、65歳以上の人口は23%なので、約5人に1人が年金受給者。
そして年金の未払いで苦しんだ人や生活保護を頼って生活している人もいます。

2030年には、65歳以上の人口が30%を超えると見込まれています。
なんと3人に1人が年金受給者!

今後ますます高齢化は進んでいきますから、2人に1人が年金受給者になりかねません。

そして医療の発達とともに平均寿命も上昇。

女性は85歳、男性は80歳です。

60歳で定年・退職してから平均寿命まで生きたと仮定すると25年。 
(例えば)
夫婦で1か月25万円の生活をしたとします。
受け取る年金は仮に15万円として。残りはどうしますか?

もし毎月10万円を貯金から崩して生活したとすると、
10万円×12か月×25年=3000万円の貯金が必要になる計算になります。

今、あなたが30歳とします。
仮に60歳まで3000万円を貯金するためには、
3000万円÷30年間÷12か月=8万3300円/月
の貯金が必要。
本当に60歳から年金がもらえるのかも定かではないですね!

投資勉強会はこんな方におススメ!!
・投資を始めるか悩んでいる方
・周りに投資やお金の話が出来ない方
・不労所得・権利収入を増やして、生活を豊かにしたい方
・金持ち父さんを読んで刺激、影響を受けた方
・金持ち父さんを読んだけれど、何をすれば良いのか悩んでいる方

★投資勉強会の流れ★
1.なぜ不労所得がほしいと思うようになったのか?
もし不労所得を得た場合はどのように過ごしていきたいか?
2.労働収入と不労収入の種類について
3.税金・経費のかかり方
4.資産と負債の違いについて
5.経済(収入)と時間をコントロールするために必要な考え方とは??
等々。

ゆっくり進行していきますので安心ください。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年12月01日(12月1日(火)7:10-8:00 神田)
12月18日(金)7:10-8:00神田
開催場所サンマルクカフェ神田北口店
(東京都千代田区神田鍛冶町3−3−31)
参加費500円(税込)
定員3人(先着順)
申し込み開始2015年11月01日 12時00分から
申し込み終了2015年11月30日 22時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2015年12月01日

【神田】東京朝活投資勉強会!お金と投資の勉強会!

東京都千代田区神田鍛冶町3−3−31

http://kokucheese.com/event/index/357678/

将来、今の年金システムにちょっとだけ不安を感じ、どうすればよいかわからない方に初めに知っておいた方がよいお金のことをお話します。 会社の業績で突然おこるリストラ、職場内のセクハラ・パワハラなどで望まな...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク