毎月一回、平日夜開催の心理学セミナー

生きるに役立つ実戦心理学を一緒に学びましょう。

日程は12月22日(火)19時30分~22時00分

タイトルは『スピリチュアリティについてあれやこれや』

どんなタイトルだ!と自分でも思いますが(笑)あれやこれや語りたいのです。

スピリチュアルな世界観というのは、学んだところで即座に人生を変えてくれるわけではないんですね。

だから私もそれを語る時、どこか申し訳ないような気持ちになることがあります。

スピードの早い今の時代、日々の現実的な仕事に忙殺されている人たちに対して、あまりに牧歌的過ぎるお話しをしているような、そんな気分になることがあります。

でも、ふと周りを見る渡すと、スピリチュアルな世界観や前提が無い人ほど人生が上手く行っていないことに気づきます。

仕事にしろ人生にしろ自分の思考や情報や行動によって結果が出せると信じている現実的な人ほど人生が先細っていて、

「もっと勉強して行動を起こさないと…。そのためにはこういう考え方をしないと…。」とさらに自分の頑張りの方向に舵を取ろうとしていたりする。

30歳前後ではまだその差は見えにくいんです。

でも30歳半ばくらいになると徐々にその違いが見えてきて。

そして40歳になるころには、違いが歴然としてきます。

ビジネスもプライベートも穏やかに上手くいっていて、この人の雰囲気素敵だなぁと思う人に話しを聞いてみると、毎年お伊勢参りを欠かさないとか、大の神様好きでしっかりと「おかげ」を感じながら仕事をしていたりする。

逆に、人脈と情報と行動…という自我の努力でやっている人はどこか底が浅いような軽薄な雰囲気が漂っていて、人生の状況にも消耗と限界を感じて息切れしていたりする。

そういうのを見てきて今になって思うのは、スピリチュアルな世界観を持つというのは、かなり実利的な力でもあるのだなということです。

カウンセリングの現場でお話しを聞いていても、クライアントさんの人生の行き詰まりが、世界観をスピリチュアルの領域に広げることによってしか解決できない場面が多々現れます。

人生の現実的な側面と霊的な側面。その片方だけをマスターして上手くいくはずがないのですね。

今回はそのもう1つの側面、霊性(スピリチュアリティー)について、

人生を上手く豊かに生きるために知っておくべきスピリチュアルな知恵や法則についてお話します。

カウンセリングで現れてくる実際的なスピリチュアルな問題や、氣や法則の話から、神社にどのようにお祈りをしてどのようにエネルギーをもらうかといった具体的な方法まで、あれやこれやと語りたいと思います。

ピンと来た方は是非いらしてくださいね。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年12月22日(19時30分〜22時まで)
開催場所新大阪ココプラザ
参加費3,000円(税込)
定員16人(先着順)
主催

イベント概要

2015年12月22日

定例セミナー

http://kokucheese.com/event/index/361097/

毎月一回、平日夜開催の心理学セミナー 生きるに役立つ実戦心理学を一緒に学びましょう。 日程は12月22日(火)19時30分~22時00分 タイトルは『スピリチュアリティについてあれやこれや』 どんなタ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク