*+。゚・オーガニックな材料で、とっておきの手前味噌を作りませんか?・゚。+*

日本の食卓に欠かせない調味料として、古くから食されてきた自然食品、味噌。
腸内環境を整えてくれたり、放射性物質から体を護ってくれたりと、わたしたちの健康を支えてくれるとっても有り難い食品です。

美味しくてうれしいスペシャルフード「味噌」を、オーガニックショップギールズで取り扱う上質な材料を使って、手作りしてみませんか?

「材料を揃えるのが大変…」
「大豆を煮るのはめんどう!」
「一人でうまく作れるか心配。。」etc…

という想いがある方も、ご安心ください*

材料の準備から、仕込みの手順、熟成期間の注意点まで、講師の上林さきが丁寧にご説明いたします。
(自宅でも気軽に作れるように、自宅で作る際のポイントもお伝えします^^)

「味噌作りしてみたかったんです!」
「来年の味噌はまだ仕込んでなかったな…」
「ギールズで扱う材料で作ったお味噌なら間違いない!」
と思ったみなさま!

とっておきのこの機会に、ぜひご参加ください*

自分の常在菌た~っぷりな手前お味噌の美味しさは、格別ですよ♪

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。

日にち:2016年3月13日(日)
時間 :14時~16時
場所 :The Organic Shop GEALE's
    東京都中央区日本橋浜町2-28-6 1F
   (都営新宿線「浜町駅」から徒歩2分)
参加費:5,000円(税別)
(すべての材料とお持ち帰りの容器+オーガニックの1ドリンク付き)
持ち物:エプロン、三角巾、マッシャー、完成した味噌を持ち帰る袋

講師 :上林さき(コミュニティーハウス〚夢ベジハウス』オーナー兼ナチュラルフードコーディネーター)

内容 :約700gの味噌を仕込みます。
材料 :
<大豆>べにや長谷川商店さんの北海道産・在来種の青大豆「石狩緑」を使用します。
<麹>栃木県グリンファーム水口環境保全型農法で育てられたお米の、米麹を使用します。
<塩>奥能登のきれいな海水からつくられた「奥能登海水塩」を使用します。

※当イベントは事前お振込制になります。お申込みくださった方に、振込先、キャンセルポリシーに関するメールをお送り致します。


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。


◆主催:
The Organic Shop GEALE's

日本橋浜町にある、自然食品店&カフェです。
ギールズでお取り扱いしている食材は、一児のママでもあるオーナーが「私が自分の息子に食べさせたいもの」が基準です。カラダにいい、安心・安全はもちろん、美味しいもの、楽しいもの、美しいもの、わくわくするもの、であることが大切!食べることは生きること。単にお腹を満たすだけでなく、ココロを満たして笑顔になるものを、日々カラダに取り入れていただきたい!そして生産者さんの想いが伝わるものを、日々提供しています。

<オーガニックショップギールズの7つの約束>

1.自分が自分の子どもに食べさせたい食材
2.完全に農薬を使わない野菜だけ 減農薬とかありえない
3.なるべくF1種でなく、固定種、在来種と言われる野菜
4.原材料の細部に至るまで、遺伝子組換え食品を使っていないもの
5.添加物、化学薬品を使っているものは扱わない
6.誰でも安心して買い物ができる
7.カラダにいい、だけでなく、美味しくて楽しくなるもの



◆講師プロフィール:
上林 さき

岐阜県出身、大阪大学外国語学部卒業。
食と夢を大切にするコミュニティハウス『夢ベジハウス』のオーナー兼ナチュラルフードコーディネーター。

IT企業での営業時代、身体の調子を整える手段として「家だけベジ生活」をゆるゆるスタート。
彼(現夫)と一緒に暮らし始めたのをキッカケに、大切な人のために作る料理の楽しさに目覚める。
食を通じて彼の健康を支えるべく、マクロビオティックやナチュラルハイジーン、食事療法について学んでいく中で、日本の発酵食が持つ可能性とパワーに着目。
野菜・和食・発酵食を中心とした食卓を通じて、家族の健康と日本の文化を「おいしく楽しく♪」守っていくことをモットーとしている。
現在は発酵自然食プロ1期生として、味噌作りや納豆作りなどの発酵食ワークショップを開催中。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年03月13日(14:00~16:00)
開催場所THE ORGANIC SHOP GEALE'S
(東京都中央区日本橋浜町2-28-6)
参加費5,400円(税込)
定員6人(先着順)
申し込み開始2016年02月25日 00時00分から
申し込み終了2016年03月12日 15時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年03月13日

オーガニックな材料で作る、手前味噌ワークショップ♬

東京都中央区日本橋浜町2-28-6

http://kokucheese.com/event/index/379352/

*+。゚・オーガニックな材料で、とっておきの手前味噌を作りませんか?・゚。+* 日本の食卓に欠かせない調味料として、古くから食されてきた自然食品、味噌。 腸内環境を整えてくれたり、放射性物質から体を護...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク