5月28日からの屋久島ツアーのお知らせです。
屋久島は、世界遺産に登録されていることでも知られているように、日本中の雄大で繊細な自然をすべて集約させたような美しく神聖な島です。

今回の屋久島ツアーは、島の聖なる部分に触れる静かな旅になります。
宿は、水平線から昇る朝日の神々しさに、海面のムーンロードの美しさに感動をおぼえる、オーシャンビューのモス・オーシャンハウス。「身土不二」の考えに沿った、地元の旬の食材を使ったお料理も味わっていただきます。3日目の夕食は、サトケンさんリードで参加者全員でつくる楽しみも。

そして、今回のハイライトとして、聖なる山「安房前岳」に、はるか昔から島に伝わる山の讃歌の奉納を行いたいと思います。
屋久島は、熊野に通じる山岳信仰と黒潮が産み出した豊かな雨の森の島。通常のアクティビティから少し離れた、聖なる場を感じる旅です。
ゆったりとした時間の流れの中、自然と対話をしながら、ご自分の内面への旅も味わってください。

◆日時:2016年5月28(土)14:00~
         31日(火)15:00 (3泊4日)

◆宿泊先:モスオーシャンハウス
水平線に昇る太陽とムーンロードが見られるオーシャンビューの宿
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生311-91
http://www.moss6.com/access/index.html

◆プログラム
28日 14:00頃宿へ到着後、宿の下の海辺を散策し、波、流木、貝殻、石などに触れる。島の空気を感じて都会から島へ心身をシフト。夕食。

29日 大自然のスピリットを体感するフィールドを歩き、山岳信仰の山「安房前岳」へ岳参り。山への讃歌を奉納。天候により、光るキノコを見る夜のツアー。

30日 海と川、女性性に響く海辺の聖なる洞窟で瞑想タイム。宿で自分と対話などしながら、ゆっくり過ごす。夕方からみんなで夕食作り。

31日 島の旬の素材をつかったおやつ作り。シェアタイム。午後解散。

*天候によりプログラム内容は変更することもあります。
*外で海を眺めながらの朝食、ハンモックで昼寝、五右衛門風呂などは毎日楽しめます。

◆関東方面から屋久島への交通について:
① 飛行機をご利用の場合  羽田空港→鹿児島空港→屋久島空港→路線バス→宿へ(9:45羽田発-13:00ごろ屋久島空港着)
② 飛行機と高速船を利用の場合 羽田空港→鹿児島空港→鹿児島港(バスで移動)→屋久島 安房港→路線バス→宿へ(6:40羽田発-13:00ごろ屋久島の安房港着)
※鹿児島までは格安航空券も購入できます。お申し込みの方に別途お伝えします。

◆参加費:98,000円
*参加費に含まれるものは、3泊4日の宿代、28日夕食から31日昼食までの食事代、島内の移動、レンタカー代、ガイド代、消費税。事前振り込みになります。詳細はお申し込みの方にご案内いたします。
*参加費に含まれないものは、「参加費に含まれるもの」以外の、屋久島までの往復交通費、旅行傷害保険など。ご自身で準備をお願いします。


【進行・案内人】
旅全体をサトケンさんがファシリテートし、外出時はモス・オーシャンハウスの今村さんがガイドしてくださいます。お世話係を山上晴美がいたします。
サトケン(佐藤研一)
いまちゃん(今村祐樹)
はるみん(山上晴美)


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年05月28日
開催場所モス・オーシャンハウス
(鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生311-91)
参加費98,000円(税込)
定員8人(先着順)
申し込み開始2016年03月22日 20時00分から
申し込み終了2016年05月28日 00時00分まで
主催
タグ

イベント概要

2016年05月28日

山の神様を讃える旅ー屋久島の海辺の宿で自然と対話する

鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生311-91

http://kokucheese.com/event/index/386557/

5月28日からの屋久島ツアーのお知らせです。 屋久島は、世界遺産に登録されていることでも知られているように、日本中の雄大で繊細な自然をすべて集約させたような美しく神聖な島です。 今回の屋久島ツアーは、...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク