「マルレク」への個人協賛のお願い

マルレクとは?

マルレクは、IT 技術のグローバルな新しい波にフォーカスして、丸山が重要と考えるトピックについて、ベンダー・フリーな立場から、出来るだけ新しい情報を、出来るだけわかりやすく、出来るだけ多くの人に、伝えていくことを目標にしています。これまでのマルレクの取り組みについては、「マルレク講演資料集」 を参照ください。

ITで日本を元気に

マルレクのメッセージの一つは、日本のIT 業界が日本の元気を牽引するようになる上でも、日本のIT 業界が、グローバルな技術的イノベーションの一翼を担うことが必要だと言うことです。それには、いろいろなアプローチがあります。

技術者一人一人が学ぶことの重要性

いくつかのアプローチの中でマルレクがフォーカスしようとしているのは、技術者一人一人に新しい技術に関心を持ってもらうという、技術者のグラス・ルーツからのリカレント教育です。技術革新がどのような形で、どのような経済組織単位で進むにせよ、イノベーションを可能にする力は、最終的には、技術者一人一人が、グローバルな技術動向をよく知り、自分の頭でよく考えることに帰着すると考えています。

現在の技術者の役割

新しい技術の登場で、これまでの技術者が不要になるわけではありません。日本には、たくさんの優秀な技術者が存在しています。マルレクは、直接には、そうした新しい技術の「アーリー・アダプター」層をターゲットにしています。その層を拡大し、その層のもつ技術的情報を豊かに出来ればいいと考えています。いささか楽観的に述べれば、それは、「勉強しよう」と周囲を巻き込んで動き出す人を増やしていくことで、イノベーションを担う層の裾野を広げ、間接的には、イノベーションを受け入れる層を拡大することにつながると考えています。

丸山の活動に個人からの支援を!

丸山が基本的に依拠しているのは、情報共有の大きな流れです。ただ、より良い情報を継続的に発信するためには、一定の環境が必要です。大学をリタイアして、丸山の環境も大きく変わりました。マルレク個人協賛は、今後の丸山の活動に対する、個人のレベルからの支援のお願いです。

マルレク個人協賛会員の特典

マルレク個人協賛会員の特典は、二つあります。
  • 一つは、丸山が主宰する「マルレク」「クラウド研究会」等のセミナーで、一般の受付に先立つ「先行受付」に申し込みができます。昨年度実績では、マルレクは2016年度6回開催しています。
  • もう一つは、一般受講料一回1,000円のマルレクに、受講料なしで参加できます。

協賛は、一口5,000円から

マルレク個人協賛は、一口5,000円からです。もちろん、一口以上の協賛を、歓迎しています。
なお、協賛会員の有効期間は、マルレクの開催年度に関わらず、入金が確認された日から1年間になります。
マルレク個人協賛の趣旨に賛同される方は、下の「申し込み」ボタンを押してください。
(お申込み後、31日以内に協賛会費の入金が確認できないときは、申込をキャンセルさせていただきます。予めご了承をお願いいたします。)

【マルレク個人協賛会員募集要項】

以下の1.~5.はマルレク個人協賛会員の募集要項です。個人協賛会員にお申込みの際は予めご確認いただきますようお願いいたします。

1.会員資格
 丸山の今後の活動に賛同いただいた個人で、1口以上の協賛会費を納入頂いた方。
 会員資格の有効期間は協賛会費の入金日から1年後の入金同月末日までです。

2.年間の協賛会費
 1口 5,000円で、1口以上。(2口以上のお申込みは任意です。)
 一旦ご納入頂いた協賛会費は原則ご返却しないものとします。

3.入会受付
 所定の「マルレク協賛会員受付ページ」(このページ)よりお申込みください。
 申込受付ページURL: http://kokucheese.com/event/index/393124/ 
 お申込の受付が完了した時点で協賛会費の支払方法(銀行振込)をお知らせします。
 お申込み後30日以内に会費の入金が無いときは当該申込をキャンセルしたものとします。
  (入会受付は2016年4月20日から。 以後、受付は随時です。)

4.協賛会員の特典
(1)丸山不二夫が主宰するセミナー(「マルレク」、「クラウド研究会」等)の受講申込にて、一般受付に先立ち「先行受付」にて申込を受け付けます。
(2)有料開催の「マルレク」に無料で参加できます。(一般参加は1回あたり1,000円)

5.運営事務局
  丸山事務所 マルレク事務局
  Mail:maruyama-office@digital-life365.com


スポンサード リンク

開催概要

日時 2018年04月01日(2018/03/31まで申し込みを受け付けています。)
開催場所丸山事務所
参加費5,000円(税込)
定員200人(先着順)
主催

イベント概要

2018年04月01日

マルレク個人協賛会員受付ページ

http://kokucheese.com/event/index/393124/

「マルレク」への個人協賛のお願い マルレクとは? マルレクは、IT 技術のグローバルな新しい波にフォーカスして、丸山が重要と考えるトピックについて、ベンダー・フリーな立場から、出来るだけ新しい情報を、...

お申込みはこちら

スポンサード リンク