第0回「切実な想いを手紙に書く対話の会(仮)」を開催します。

切実な想いを手紙に書く対話の会は「哲学カフェ」というテーマについて対話を通して考えることを気軽に楽しもうというイベントの関連(派生)イベントです。

このイベントではあるテーマに沿った手紙を書いていただき、その「手紙を書く」という出来事の中での気づきを通して対話を行いテーマについての思索を深めていきます。

参加者の方には当日テーマに基づいて誰かに手紙を書いていただきます。それは実際のお知り合いでも会ったことがない人でも、非実在の人物でも人間以外でも構いません。

そして手紙を書いていただいた後に、その手紙の内容は公表しませんが、手紙を書いている中で感じたこと気づいたことを語り合うことでテーマについての思索を深めていけたらいいなと。そういうイベントです。書き終わった後にその手紙を相手に渡すかどうかは個人の自由ですが伝えたい想いがあふれるような機会になれば嬉しいです。

【テーマ】心を打たれるということ
【日時】 6月19日(日)14:00〜16:30
14:00〜15:00(手紙の筆記)15:00〜16:30(対話)
【場所】 福岡市赤煉瓦文化館 会議室1
福岡県福岡市中央区天神1丁目15−30
https://yokanavi.com/jp/landmark/index/179
【定員】 予定人数8名前後
【参加費】施設費として300円
【持ち物】書き慣れた筆記用具(ペンや消しゴムなど)をご持参ください。便箋はこちらで用意いたします。
【参加申込】参加申込フォームより「手紙の会」と記入の上送信ください

飲食物の持ち込みは施設規定によりペットボトルの飲料のみ可

【注意】イベントやセミナーへの勧誘は禁止しています。もし関連するイベントへの告知を行いたい場合は運営に相談ください。承認できるものであれば全体への告知の時間を設けることは可能です。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2016年06月19日(14:00〜16:30)
開催場所福岡市赤煉瓦文化館 会議室1
(福岡県福岡市中央区天神1丁目15-30)
参加費300円(税込)
定員8人(先着順)
主催
タグ

イベント概要

2016年06月19日

第0回 切実な想いを手紙に書く対話の会(仮)

福岡県福岡市中央区天神1丁目15-30

http://kokucheese.com/event/index/393495/

第0回「切実な想いを手紙に書く対話の会(仮)」を開催します。 切実な想いを手紙に書く対話の会は「哲学カフェ」というテーマについて対話を通して考えることを気軽に楽しもうというイベントの関連(派生)イベン...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク