皆さん、突然ですが狭い世界の中だけで過ごしていませんか?

狭い世界って何?と思われた方もいらっしゃると思うので、
私の言う狭い世界とは「同じ人達だけと関わること」です。

例えば
営業職の方は、顔なじみの取引先のお客様ばかりと会っていませんか。
開発職の方は、同じ部署の上司や部下とばかり打ち合わせをしてませんか。
実は偉そうに言っている私も同じ方ばかりとしか会っていませんでした。
(偉そうに言ってごめんなさい!笑)

でもある時、このままでいいのかな?他の知り合いも作った方がよいのかな?と思いました。
でも何をしたらよいかわからなかったので、とりあえず交流会に行きました。
始めて行った時の緊張感は今でも覚えています。
(手汗がダラダラだったことを!笑)

行動したおかげでいろんな方とお知り合いになることができ、知らなかったこともいろいろ学べ、本当に狭い世界にとどまらず、外の世界を見に行って良かったと思っています。
ただ、一つ「んー!」と思ったことがあったのです。
それは交流会の在り方でした。
多くの交流会は名刺を交換し、少し話して終わりがほとんどです。これではせっかく知り合ってもその場で終わることが多いと感じました。

それなら少人数で肩肘張らずに話せる交流会を作ろうと考えました。
そんな普通の人です。
ですから、来られる方は気さくに来ていただければと思っております。


スポンサード リンク

開催概要

日時 2015年05月08日(開催時間13:55〜15:30)
開催場所大阪大丸16階英国屋様
(​大阪府大阪市北区梅田3-1-1サウスゲートビルディング16F)
参加費100円(税込)
定員5人(先着順)
申し込み終了2015年05月07日 23時00分まで
主催

イベント概要

2015年05月08日

☆★第32回 昼でも活力交流会★☆

​大阪府大阪市北区梅田3-1-1サウスゲートビルディング16F

http://kokucheese.com/event/index/394614/

皆さん、突然ですが狭い世界の中だけで過ごしていませんか? 狭い世界って何?と思われた方もいらっしゃると思うので、 私の言う狭い世界とは「同じ人達だけと関わること」です。 例えば 営業職の方は、顔なじみ...

イベントは終了いたしました。

スポンサード リンク